2018年11月22日

兎に角 松戸店で油そばを食べてきた!自家製麺が絶品!そして途中投入の魚介割りスープの味変にも感動!松戸駅より徒歩3分


松戸駅東口より徒歩3分。兎に角 松戸店に行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス 兎に角 松戸店

場所はこちら。

正午前でしたが、店内はすでに満席。お店の壁沿いで並びます。

兎に角さんではラーメンに油そば、つけ麺、坦々まぜそばとレパートリーが豊富。

ここは基本のラーメンを!と思いましたが、とある筋から「兎に角に行くなら、まずは油そばを食すべし」とのお言葉をいただいていたので、油そばにチャレンジです。

というわけで油そば780円を食券で購入。店員さんに渡してカウンターに着席。

L字のカウンター15席。

カウンターにはトッピングとサイドメニュー表があり着席後に後から現金で注文する事が可能だそうです。

来ました〜!!こちらが油そば780円。普通盛りです。

ちなみに兎に角さんでは、大盛り+100円、特盛+200円と麺の増量が可能となっています。また女性や少食の方のために-50円の小盛りも用意されていますよ。

トッピングは、チャーシュー1枚、チャーシューほぐし、ネギ、鰹節、メンマ、ノリとなっています。

しっかり混ぜ合わせて、いただきます!

太めの自家製麺が熱々のモチモチで最高ですね。

兎に角さんは魚介豚骨という事なんですが、油そばはどちらかというと動物系が強めに仕上がっていますね。

油そばという名称から、ギトギトの油っぽさを想像してしまう方もいるかも知れませんが、実はマイルドな仕上がり。

自家製麺の小麦の風味を損なわずに引き立てる、絶妙な旨味のタレなんです。

チャーシューもウマウマです。

で!麺を半分から2/3ほど食べた所で「割りスープ」をお願いします。割りスープは料金内に含まれているので安心してください。

そしてやってきた割りスープをドバっと油そばに投入します!!!

ドドドドドドドドドッ!!!

この割りスープ、魚介系となっていまして、動物系が強めの油そばのタレを合わせると絶妙な魚介豚骨スープに味変されるのです。

この味変には正直感動すら覚えましたね。初めて食べる方は絶対に忘れずに途中で割りスープをお願いしましょう。

非常に癖になる味で、定期的に通いたくなる美味しさ。有名店なので行った方も多いかと思いますが、まだの方は是非一度行ってみてください。

ごちそうさまでした!

兎に角 松戸店 店舗情報

  • 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
  • TEL:047-361-4667
  • 営業時間:午前11時〜午後10時

▼こちらの記事もオススメ


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ