公開日: / 更新日:

ようこそ稔台へ!3月に新松戸から稔台に移転したラーメン ニュー松戸さんへ!味玉醤油ラーメンと味玉白醤油ラーメンを2DAYSで堪能!

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

こんにちは、keiです。

さて、今回ご紹介するのは、今年3月に新松戸から稔台に移転したラーメン「ニュー松戸」さん。

関連リンク:【やっぱり!】ラーメン ニュー松戸さんの移転先が判明!麺響 万蕾(めんきょう ばんらい)さん跡地に3月下旬移転予定

新松戸にあったときは、その評判を耳にし、「いつか行こう」と思いつつ結局行ったことがなかったのですが、稔台ですと仕事で店舗前の県道をよく通る私としては通いやすくなり、移転されてから、少し期間が空きましたが先日行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス ラーメン ニュー松戸

場所はこちら。ニュー松戸さんのお店は、惜しまれつつ移転閉店された人気店「麺響万蕾」さんがあったお店ですね。

店内はカウンター席8席でこじんまりした清潔感ある雰囲気でした。

ひとつひとつ丁寧にラーメンを作っている感じがします。

混雑を避けて14時ごろに行ったのですが、すでに満席でした。

店内に長椅子があり、そこで少し待ちました。

カウンターは噂どおり胡椒等の調味料は一切なし。

店主のこだわりと自信を感じます。

券売機の左上には「白醤油ラーメン」で、きっとオススメなんだろうな、と思いながらも 私が頼んだのは「味玉醤油ラーメン980円」

いやぁ、見てください、この透き通ったスープ。

余計なものが一切入っていないと感じさせます。美しい・・・。

そのスープを一口すすると、想像したのとちょっと違うというか、

これまで食べたことない味わい。

動物と魚介のスープなのですが、どっちも主張してなくクドくなく、重くない。

それでいて、味が薄いとかボンヤリしてるんじゃなくて、直球中の直球で主張してくる、というか、なんというか。

ひと言でいうと、「感動」に近いものを感じました。

麺は自家製の中細ストレート麺。

心なしか小麦の香ばしさを感じます。

チャーシューは3種入っており、それぞれに個性があり、その個性を楽しみながら食しました。

本当に上品に仕上がった1杯を頼んできました。

大変満足できました。

となると、俄然気になる「白醤油ラーメン」

なんと翌日もまた行ってしまいました(笑)

もちろん頼んだのは「味玉白醤油ラーメン」

食べ比べてわかるのですが、初日に食べた醤油ラーメンはやっぱり醤油のはっきりした味わいがしました。

逆に白醤油ラーメンは、上品な魚介の甘みが全面に出てきて、マイルドな味わい。

(うーん、自分の語彙力がうらめしい・・・)

この語彙力がない私のレポートではうまく伝えられませんが、

そのへんはご自分の舌で感じていただければと思います!

ごちそうさまでした!

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

ラーメン ニュー松戸 店舗情報

  • Twitterアカウント:@magari2020310
  • Instagramアカウント:@magari2020310
  • 住所:千葉県松戸市稔台1-1-17
  • 営業時間:11時30分〜15時 / 18時〜21時
  • 定休日:日曜日
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。