公開日: / 更新日:

常盤平駅前の中華料理「辣碗(らつわん)」さんでランチ!麺ランチセットの担々麺を堪能してきました

どうもケイです。

時期的に仕事が忙しくて、投稿が遅れていました。

ようやく落ち着いてきましたので少しづつ投稿をしていきたいと思います。

さて、今回は常盤平駅前(常盤平ボウリングさんの目の前)にある中華料理「辣碗(らつわん)」さんでランチをしてきました。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

スポンサーリンク

アクセス 中華料理 辣碗

場所はこちら。新京成線常盤平駅南口目の前になります。

実はここの担々麺がとても好きで、一度食べてから頻繁にくるようになりました。

そもそも私は担々麺が好きで、初めて行く中華料理店では、かならず担々麺を注文します。

こうして常に担々麺の美味しいお店を探しているのです。

松戸市内でも他にもありますので、少しづつ紹介していきますね!

さて、この日も当然ながら、麺ランチの担々麺(950円)を注文。

こちらはライス(大・中・小)と、食後のデザートと中国茶がつきます。

ライスは、量が選べます。(料金は変わらず)

少食な私はいつも「小」サイズです。

「麺ランチ」の他に、日替わり一品や麻婆豆腐などが選べる「中華ランチ」や、 麺ランチも中華ランチも両方味わいたい!という方には「よくばりランチ」もありますよ。

※日替わりランチは表の看板でチェック!

スープは刺激的な辛さはほとんどなく、食べているうちに徐々に汗が出てくる感じです。

辛いのが苦手な方でも全然平気だと思います。

実際は私も辛いの苦手なほうです。


 

中太ストレート麺と濃厚なスープの相性は抜群ですね。

もはや説明不要。むしろここが醍醐味。

ライスは残しておいてくださいね!!これが鉄則です!!

最後に残ったスープにライスを全部投入です!

坦々おじやで二度楽しめます!

食後にデザートと中国茶がでてきます。

口の中をリセットしてくれていいですねえ。

ごちそうさまでした。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

中華料理 辣碗 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市常盤平2-9-4
  • TEL:047-710-8829
  • 営業時間:11時〜15時/17時30分〜22時(LO各30分前)
  • 定休日:水曜日
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。