公開日: / 更新日:

松戸駅西口・ライフ イズ グッドさんで期間限定「汁なし担々麺」を食す!絶妙の美味しさはGWで終了!気になった方は急げ!

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

こんにちは。keiです。

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?私は普段どおり、のんびり過ごす予定です。

さてさて、久しぶりのグルメレポートです。

今回は、松戸駅西口、千葉興業銀行さんの並びにあるライフ イズ グッドさんの汁なし担々麺をご紹介しますね。

スポンサーリンク

アクセス ライフ イズ グッド

場所はこちら。松戸駅西口方面、千葉興銀松戸支店さんの近く。

同店は昨年の6月にオープンした中華のお店ですよ。

オープンして間もない時期に、管理人のともさんと行ってきました。

その時の模様は以下をチェック!

関連リンク:本格中華が安くて美味い!6月オープンの松戸駅西口・根本の「ライフイズグッド」で飲んできたよ!

とにかく安くて美味しいということで気に入ってしまい、それ以来、1か月に1回くらいの頻度で現在も通っています。

直近でお邪魔したのは4月末。

いろいろ飲んで食べて、最後に「〆の坦々麺」を食べようかと思っていたのですが、店内のPOPで「汁なし担々麺」の案内があり、気になってしまい注文しました。

実は私、中華は好きですが、辛すぎる料理はちょっと苦手で、汁なし担々麺は辛いイメージがあり、これまで食べたことがないんです。

ですが、ライフ イズ グッドさんの料理はどれも口に合うので、思い切って注文しました。

飲んだ後ということで、麺は少し減らしてもらいました。実際は、担々麺よりちょっと多めとのこと。

とくかく麺がモチモチしていて、歯ごたえが最高。

担々麺なので、当然辛い(辛すぎない)のですが、温泉たまごがあり、ちょうどよく中和されます。

それでも食べているうちに後からジワジワ辛いのが来るのですが、そこで店主さんが「スープ割りますか?」と助け船。

出てきたスープをぶっかけると、これまたマイルド風味に味変です。

あっと言う間に完食いたしました。

「これは癖になる美味さ」

もう一度、食べたいと思い「期間限定みたいですけど、いつまでですか?」と聞いたら「ゴールデンウイーク中までです」とのこと。

この記事を見て気になった方はお急ぎください(笑)

なお、ゴールデンウイーク中ですが、本来、日曜は昼営業のみですが、5日日曜は夜も営業とのこと。

ただし、6日月曜は休業となるようです。お気をつけくださいね。

ごちそうさまでした。

ライフ イズ グッド 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

週間人気記事ランキング