公開日: / 更新日:

本格中華が安くて美味い!6月オープンの松戸駅西口・根本の「ライフイズグッド」で飲んできたよ!

カテゴリ: 居酒屋
タグ: ,

こんにちはkeiです。 夏も真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は暑い日におすすめの中華料理店をご紹介します。

ご紹介するのは、今年の6月に松戸にOPENした「ライフイズグッド」さんです。

関連リンク:松戸駅西口方面に餃子とお酒「ライフ イズ グッド」が6/2(金)オープン予定、焼味噌ラーメン専門店「らーめん風」跡地

スポンサーリンク

アクセス ライフ イズ グッド

場所はこちら。松戸駅西口方面、千葉興銀松戸支店さんの近く。

実は6月初旬の新規開店1週間後に行ったのですが、仕事が忙しくなかなか松戸つうしんさんに寄稿できませんでした。

さて、こちらのお店は昼は担々麺と餃子中心のメニューで、夜はお酒や一品料理など中心のメニューとなっております。

(もちろん、担々麺、餃子も食べれますよ)

私は、夜の部に飲み仲間を連れて行ってきました!

店内はカウンター6席ほどのこじんまりしたお店。

オーナーさんはこれまで20年以上中華料理のお店で働いていた経験もあり、提供される料理はどれも美味しい。

それでいて安い!

こちら焼き餃子。餃子と言うより、小籠包に近い感じです。

箸で割ると肉汁が出てきました。

麻婆豆腐 ピリッと辛い本格的な麻婆豆腐。

あまりの美味しさにリピート注文してしまいました。


これなんだと思います?

シン・ニラタマ2.0と言って、ニラ玉だそうです(笑)

煮卵(2個)にニラとネギ。

その上から、アツアツのごま油をぶっかけた一品です。かなり美味しかったです。

ちなみに煮卵2個で1人前です。

締めは担々麺(ハーフ)

ちょっと太めの麺はスープとの相性ばっちりでした。

さらに本当の締めとして、御飯をいれて坦々ライスで終了。

その他にも一品料理を注文したのですが、男性2名で散々飲み食いして、会計は1万円も全然いかない金額でした。

食事中に、オーナーさんと仲良くなり、酔った勢いでちょっと失礼な質問をしてしまいました。

「ちょっと安すぎませんか?どういう料金設定ですか?」と。

・・・本当に失礼ですよね(汗)

こんな失礼な質問に、笑顔でオーナーさんは答えてくれました。

「え、そうですか?〇〇〇さん(某格安中華料理のチェーン店)を参考にしました」

とのこと。

「いやいや、クォリティーが全然違うでしょ(笑)」

と思わずツッコミをいれてしまいました。

お財布に優しく、そして、料理は満足の最高のお店でした。ごちそうさまでした!!

※取材時(令和5年6月)からメニュー、料金等、営業情報に変更がある場合があります。

ライフ イズ グッド 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。