公開日: / 更新日:

祝!営業再開!らーめん銀杏 松戸店で味玉濃厚鶏白湯らーめんの塩を食べてきた!濃厚でありながら優しい口当たりのスープが旨し!

カテゴリ: ラーメン
タグ: , ,

11/1(木)に新しい店長を迎えて、無事営業再開された「らーめん銀杏 松戸店」に早速行ってきましたよ!!

スポンサーリンク

アクセス らーめん銀杏 松戸店

場所はこちら。松戸駅西口を降りて線路沿いの道にあります。

時間は開店直後の午前11時を少し過ぎた所。

先にお客さんが一人いて、私の後にも2〜3人の方が来店されていました。

開店直後という事もあってでしょうか、店員さんは一人だけのようでワンオペでした。

食券を先に購入します。

基本となるのは

  • 濃厚鶏白湯塩
  • 濃厚鶏白湯醤油
  • 煮干中華蕎麦
  • 台湾蕎麦
  • 濃厚つけ麺

で、それぞれ全部のせの特製と、味玉入りがありました。もちろん大盛り、特盛設定もできます。

お店イチオシの品は食券機の左上にあるの法則に従って、今回は濃厚鶏白湯の味玉、塩880円をお願いしました。

カウンターには割り箸、楊枝、ギャバンのブラックペッパー、ラー油、醤油、お酢。そして黒七味と粉山椒がありました。

店内はJポップが流れています。

カウンターが5席、2人がけのテーブル席が4つあります。

開店11時から午後3時までライス無料のチラシが壁に貼られていましたが、特に店員さんから案内はありませんでした。

さらに学生さんには学生証を提示すると、終日ライス無料、または替え玉無料のサービスが得られるというチラシも貼られていました。

味玉濃厚鶏白湯塩

来ました〜。こちらが味玉濃厚鶏白湯の塩880円です。

トッピングは刻み長ネギに水菜、刻み生タマネギ。鶏チャーシュー2枚につみれ1個、そして味玉1個です。

麺は中細麺のやや縮れ。麺にからむスープは、その名に偽りなしの濃厚さ。

でも思ったりも全然くどくありません。そして鶏白湯にありがちな鶏の臭みがまったくありません。

とろみも強く、口の中に残り続ける濃厚さですが、塩っぱすぎるわけでも味が濃すぎるわけでもなく、水菜、長ネギ、玉ねぎとあっさりめの野菜も手伝って、次から次へとレンゲですすりたくなる癖になる味です。

鶏チャーシューも小ぶりながら、しっかりと肉の旨味があって非常に柔らかく美味しいです。つみれもいいですねえ。

味玉は半熟で味が若干濃い目でした。ちょっとだけ味玉の味の濃さだけが浮いてしまっているかな?

らーめんの前に先に提供された、柚子胡椒と揚げ玉ねぎを途中で全て投入してみましたが、非常に良いアクセントでさらに美味しさがアップします。

鶏白湯ラーメンというと、鶏の家系ラーメンとも呼ばれることがあり、お店によっては臭みが強かったり、油がギトギトすぎてしまうことがありますが、こちらの鶏白湯は濃厚でありながら、臭みもなく、非常に優しい口当たり。女性でも安心して楽しむことができるラーメンだと思います。

ごちそうさまでした。

らーめん銀杏 松戸店 店舗情報

  • 千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
  • 営業時間:午前11時〜午後4時 / 午後6時〜午後11時

▼こちらの記事もオススメ

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

週間人気記事ランキング