2018年11月2日

祝!営業再開!らーめん銀杏 松戸店で味玉濃厚鶏白湯らーめんの塩を食べてきた!濃厚でありながら優しい口当たりのスープが旨し!


11/1(木)に新しい店長を迎えて、無事営業再開された「らーめん銀杏 松戸店」に早速行ってきましたよ!!

スポンサーリンク

アクセス らーめん銀杏 松戸店

場所はこちら。松戸駅西口を降りて線路沿いの道にあります。

時間は開店直後の午前11時を少し過ぎた所。

先にお客さんが一人いて、私の後にも2〜3人の方が来店されていました。

開店直後という事もあってでしょうか、店員さんは一人だけのようでワンオペでした。

食券を先に購入します。

基本となるのは

  • 濃厚鶏白湯塩
  • 濃厚鶏白湯醤油
  • 煮干中華蕎麦
  • 台湾蕎麦
  • 濃厚つけ麺

で、それぞれ全部のせの特製と、味玉入りがありました。もちろん大盛り、特盛設定もできます。

お店イチオシの品は食券機の左上にあるの法則に従って、今回は濃厚鶏白湯の味玉、塩880円をお願いしました。

カウンターには割り箸、楊枝、ギャバンのブラックペッパー、ラー油、醤油、お酢。そして黒七味と粉山椒がありました。

店内はJポップが流れています。

カウンターが5席、2人がけのテーブル席が4つあります。

開店11時から午後3時までライス無料のチラシが壁に貼られていましたが、特に店員さんから案内はありませんでした。

さらに学生さんには学生証を提示すると、終日ライス無料、または替え玉無料のサービスが得られるというチラシも貼られていました。

味玉濃厚鶏白湯塩

来ました〜。こちらが味玉濃厚鶏白湯の塩880円です。

トッピングは刻み長ネギに水菜、刻み生タマネギ。鶏チャーシュー2枚につみれ1個、そして味玉1個です。

麺は中細麺のやや縮れ。麺にからむスープは、その名に偽りなしの濃厚さ。

でも思ったりも全然くどくありません。そして鶏白湯にありがちな鶏の臭みがまったくありません。

とろみも強く、口の中に残り続ける濃厚さですが、塩っぱすぎるわけでも味が濃すぎるわけでもなく、水菜、長ネギ、玉ねぎとあっさりめの野菜も手伝って、次から次へとレンゲですすりたくなる癖になる味です。

鶏チャーシューも小ぶりながら、しっかりと肉の旨味があって非常に柔らかく美味しいです。つみれもいいですねえ。

味玉は半熟で味が若干濃い目でした。ちょっとだけ味玉の味の濃さだけが浮いてしまっているかな?

らーめんの前に先に提供された、柚子胡椒と揚げ玉ねぎを途中で全て投入してみましたが、非常に良いアクセントでさらに美味しさがアップします。

鶏白湯ラーメンというと、鶏の家系ラーメンとも呼ばれることがあり、お店によっては臭みが強かったり、油がギトギトすぎてしまうことがありますが、こちらの鶏白湯は濃厚でありながら、臭みもなく、非常に優しい口当たり。女性でも安心して楽しむことができるラーメンだと思います。

ごちそうさまでした。

らーめん銀杏 松戸店 店舗情報

  • 千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
  • 営業時間:午前11時〜午後4時 / 午後6時〜午後11時

▼こちらの記事もオススメ


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

松戸南部市場ランチレポート!市場直送の新鮮素材を使った満点グルメでお腹いっぱい!【2018】
伊勢丹松戸店跡地が、新しい商業施設として再出発!2019年4月の開業を目指す!
伊勢丹松戸店跡地に新しいショッピングセンターオープンの垂れ幕が!!!
松戸市とその周辺の開店・閉店情報まとめ【2018】
ガチで実現!武蔵野線、松戸市立総合医療センター近くに新駅が誕生!松戸市とJR東日本が協議を開始!
焼き立て食パン専門店「一本堂 松戸駅前店」が11/15(水)プレオープン、11/17(金)グランドオープン
東松戸駅前にラーメン屋「らぁめん もののこころ」が10/7(日)オープン、鶏白湯らーめんがメイン、餃子なども
北部市場跡地の商業施設「テラスモール松戸(仮称)」が着工、2019年秋開業予定、なんと180店舗が入るみたい
アトレ松戸の7階レストランフロアが5/6(日)をもって閉店、2018年冬にリニューアルオープン予定
聖徳大学の学園祭、第54回聖徳祭が11/17(土)18(日)に開催、松戸駅東口から徒歩5分【2018】
南部市場の和イタリアン食堂 Humton(はむとん)さんでランチ!人気No.1のオムライスを食べてきたよ!
2018年11月に松戸市周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
【悲報】松戸駅前の大型アミューズメント施設「東京ガリバー松戸店」が6/30(金)をもって閉店、25年の歴史に幕
【週間アクセスランキング】松戸駅近くの「たい焼き屋」さんと、れんげ食堂Toshu 新松戸店の開店情報に注目が集まる、11/4〜11/10
新松戸1丁目にTGALデリバリー松戸店が10月にオープン、看板はラーメン華

カテゴリ

月別アーカイブ