2018年10月30日

松戸駅ラーメン!グルメレポート!松戸駅周辺のラーメン・つけ麺・まぜそばのお店をご紹介【2019】

カテゴリ: ラーメン
タグ:

松戸駅周辺にあるラーメン・つけ麺・まぜそばを出すお店をまとめていきたいと思います。しかし松戸駅は全国的に見ても超がつくほどのラーメン激戦区。本当に沢山のラーメン店、しかも名店がひしめき合っています。

にも関わらず、まだたったの6店舗。これからコツコツと松戸駅周辺のラーメン店制覇を目指して頑張っていきますので、どうか長い目で見守ってやってください。

こちらで紹介しているお店は、全て松戸つうしん編集部が実際に足を運んで取材しています。

※価格や営業時間等は取材時のもので、今後変更される場合があります。予めご了承ください。

  • 2019/3/28(木):魔乃巣さん追加しました!
  • 2018/11/22(金):兎に角 松戸店さん追加しました!
  • 2018/11/2(金):らーめん銀杏さん追加しました!

スポンサードリンク

魔乃巣

▲カレーつけ麺:850円

松戸駅西口近く、BARのようなシックな佇まいの魔乃巣さん。

シャバ系で独特な酸味のある味付けのつけ汁は、香り高くパンチがあってスパイシー。癖になるつけ麺です。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

兎に角 松戸店

▲油そば(普通盛り):780円

兎に角といえば「油そば」が特に絶品。

タレはくどくなく、太めの自家製麺を引き立てるマイルドな仕上がり。途中で頼める魚介割りスープを注ぐと、魚介豚骨ラーメンに早変わり。一度で二度美味しい油そばは、癖になる事間違いなしですよ。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

らーめん銀杏 松戸店

▲味玉濃厚鶏白湯塩:880円

新しい店長さんを迎え、2018年11月に営業を再開された銀杏さん。濃厚でありながら臭みもくどさもないスープは女性にもオススメな味。

小皿で出される柚子胡椒と揚げ玉ねぎを追加投入すると味が変わってさらに旨みアップ!!癖になる一杯です。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

雷 松戸駅東口店

▲雷そばミニ:800円

とみ田グループが放つ、二郎インスパイア系の二号店。

コシのある平打ち太麺とトロトロに乳化した濃厚スープ、そしてもはや肉の塊にしか見えないチャーシューがあなたの胃袋を直撃する事間違いなし。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

四川担々麺 どういうわけで、

▲汁ありの四川担々麺(辛さ3、痺れ3):900円

元不二家跡地にできた一風変わったネーミングの四川担々麺専門店。

汁ありと汁なし、そしてエスニック系の担々麺があり、さらに辛さと痺れの度合いをそれぞれ1から3までの段階で選べるので自分好みの辛さで楽しめるのが特徴です。激辛に挑みたいならプラス料金でMAX5、MAX10にする事も可能。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら

濃厚ラーメンと油そばの店 蝙蝠

▲醤油特製ラーメン:880円

油そばで有名な「兎に角」さんが新たに放つ、セカンドブランド。それが蝙蝠。

魚介豚骨が売りの兎に角さんですが、蝙蝠さんでは魚介を抑えて、豚骨強めの濃厚ラーメンを展開。やや縮れの太麺が濃厚スープによく絡んで、食べごたえ十分。塩、味噌、醤油ラーメンの他、油そばもありますよ。

▼お店の場所や営業時間、レビューはこちら


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ