2021年9月19日

キテミテマツド地下1階、ロピア松戸店の青果部門「アキダイ」で生落花生をゲット!圧力鍋で茹でてビールのおつまみに!!

関連リンク:新松戸中央公園の第6回収穫祭プラス in しんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきたよ!ビアフェスタは夜8時まで!

関連リンク:松戸まつり イン 2019 の1日目に行ってきたよ!楽しいパレードに観光物産展などなど

2019年の松戸市のイベントを通して、生落花生の美味しさに出会う事ができたのですが、その後のコロナ禍でイベントはほぼ全てが中止。

2020年は自粛ムードもあって、生落花生をゲットし損ねてしまいました。

今年こそは生落花生を食べるぞ!と奥さんと話していたら、ロピアの青果部門アキダイで売っているという情報をキャッチ。ちょうどロピアでお肉をまとめ買いしたかったので、行ってまいりました。

スポンサーリンク

アクセス ロピア 松戸店

場所はこちら。

ちょうど30%引きのおつとめ品が数点あったので、それらを含めて4袋ほどゲット!!

その日のうちに、圧力鍋にかけて一気に茹であげます。

落花生が浸るくらい水を入れて、塩を投入。舐めてみて海水くらい塩っぱければオーケーです。(厳密には水の量に対して3%ほどの塩だそうですが、そこは適当でwww)

火をかけて、圧力鍋から蒸気が出て圧力がかかりだしてからだいたい8〜10分ほど茹でます。

そこから火を止めて、圧力を抜いて茹で加減と塩味を確認。

茹でがたりなければ、再度茹で、塩味がたりなければ、数分そのまま塩の入った茹で汁につけて染み込ませます。

問題なければザルにあけて、完成です。

通常の落花生とは違う、しっとりとして、そしてホクホクとした独特の食感と、落花生の深い味わい。

これぞ秋の知らせ。秋の味覚です。

タイミングよく、知り合いの方から、最近話題沸騰中のアサヒ生ビール通称「マルエフ」をおすそ分けしていただいたので、そのおつまみとしていただきました!!!

いや〜!!!最高!最高すぎます!!

今回はロピアで購入しましたが、他にも生落花生を販売している所があったら、是非是非教えて下さい。情報提供よろしくお願いします。

写真付きで情報提供をくださった方に、ギフト券プレゼント企画を開催中です。

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方に500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

ロピア松戸店 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド地下1階
  • TEL:047-365-0298
  • 営業時間:午前10時〜午後8時
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。