2019年10月5日

松戸まつり イン 2019 の1日目に行ってきたよ!楽しいパレードに観光物産展などなど

カテゴリ: 2019年のイベント
タグ:

参考記事:10/5(土)6(日)松戸駅周辺にて「松戸まつり イン 2019」が開催

松戸まつり イン 2019 の1日目に家族で行ってきました!

アクセス 松戸駅前

西口のデッキ下のロータリーから市民劇場前までの道が封鎖されて、ここらへん一体がおまつり会場となっています。

多くの人で賑わっていましたよ。

市民劇場前の交差点から、キテミテマツド前までの道を音楽パレードが行進。

西口デッキ下の観光物産をぶらり。様々な地域の特産品が販売されていましたよ。

今日は10月とは思えないほどの暑さだったので、もう我慢できません!生ビールをいただきます。

生ビールはいろんな所で販売されていましたが、価格やカップのサイズがお店によってまちまちでした。

価格帯は250〜500円の間という所ですね。私は価格よりもカップの大きさで判断して500円のところをチョイスしましたw

子どもたちは焼き鳥や大学芋などの屋台グルメでお腹を満たして大満足。私もビールのつまみに焼き鳥を少しもらいました。

屋台は西口公園方面と、キテミテマツド方面にも伸びていて、こちらは地元のお店が多く出店していました。

熱くて喉が渇いてきたと奥さんが言うので、饌茶さんでタピオカドリンクを注文しました。

チョコレートミルクティーと黒糖ミルクティーを注文。今日はお祭りという事でMサイズのみの販売でした。どちらも450円。

チョコレート味のタピオカドリンクを飲むのは初めてでしたが、美味しいですね。

一通り西口周辺をグルリと練り歩いてきたら、イベント会場では、戦国絵巻甲冑武者行列が行われていました。

こちらは、松戸手作り甲冑愛好会の方々で約6ヶ月かけて手作りで甲冑を制作されたのだそうです。

大人のコスプレですねww こういうの好きです。

観光物産展で、松戸産の生落花生が売っていました。

参考記事:新松戸中央公園の第6回収穫祭プラス in しんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきたよ!ビアフェスタは夜8時まで!

新松戸のビアフェスタで、生落花生を購入し、教えてもらったとおりに塩水で茹であげたら、これが美味しいのなんのって。落花生って炒ったものしか知らなかったのですが、茹で落花生には本当に感動しました。

圧力鍋で茹でると短時間で仕上がるというので、家に帰って早速茹でてもらい、晩酌のお供にいただきたいと思います。

今日は西口だけとなってしまいましたが、奥さんが東口も行ってみたいと行っているので、明日は夫婦二人だけで再び、松戸まつりに行ってみたいと思います。


とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ