2022年5月10日

松戸観光案内所で開催された「松戸観光物産展いいね!まつど。」であじさいねぎの万能調味料3種を買ってみたよ

カテゴリ: グルメ
タグ:

関連リンク:5/8(日)まで!!松戸観光案内所にて「松戸観光物産展いいね!まつど。」が開催中、まつどのお土産の販売会【2022】

GW中に、松戸観光案内所で開催された「松戸観光物産展いいね!まつど。」にちょこっとお邪魔して、奥さんが気になっていた、あじさいねぎの万能調味料3種を購入させていただきました。

スポンサーリンク

今回は冷奴の薬味として味わってみました。

あじさいねぎの醤油だれ

400円。

小口切りにした、あじさいねぎを鰹節と醤油をベースにしたやや甘めのたれに合わせた万能だれです。

あじさいねぎの旨味がしっかり感じられて、醤油ベースということもあり、冷奴にピッタリでした。

あじさいねぎの肉みそ

400円。

千葉県線の豚ひき肉と卵、味噌を使いあじさいねぎと合わせてやや甘めに仕上げたおかず味噌です。

冷奴でも十分美味しいですが、コクがあって旨味が強いので、ご飯のお供に最高だと思いました。

炒め物に合わせても良さそうです。

うま辛あじさいねぎ

400円。

粗みじん切りにしたあじさいねぎを菜種油やごま油などと和え、ピリ辛ながらまろやかに仕上げたウマ辛だれです。

これもご飯との相性が良い味ですが、ピリ辛といわず、個人的にはもっとパンチのある辛味があっても良かったかな。

茹で野菜と合えるのがいいですね。

ねぎ好き夫婦としては、どれもたまらない万能調味料。いろいろなおかずにちょい乗せして、大事に楽しんでいきたいです。

アクセス 松戸農産物直売所まつぼっくり

こちらのあじさいねぎの調味料は松戸農産物直売所まつぼっくりなどで販売されているとの事です。

松戸農産物直売所まつぼっくり 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)