2021年1月20日

パンとコーヒーとアートを巡るバスツアー!ブーランジェリー・ラ・マシアさんの戸定あんぱんをテイクアウト【松戸プレスツアー⑤】

関連リンク:マハメルコーヒーさんのコーヒーとツオップ&JUDOさんのパンでコーヒーブレイク【松戸プレスツアー④】

美味しいお弁当とパンとコーヒーをいただきました、続いて午後からは松戸スタイルと題して、松戸駅周辺のコーヒーとパンとアートを体感するバスツアーに出発です。

まずはパンという事で、ブーランジェリー・ラ・マシアにお邪魔しました。

スポンサーリンク

アクセス ブーランジェリー・ラ・マシア

場所はこちら。

松戸生まれ、松戸育ちのオーナーが2012年にオープンさせた街のパン屋さん。

体に優しい、安心で安全なパンにこだわり、岩手山の南部小麦、岩手山の自然卵、小岩井牧場の牛乳を使用しているそうです。

高校生・大学生の方に学割サービスがあります。学生証提示で10%オフです。

徳川葵の紋を型どった3食あんぱん、戸定あんぱんが名物。

塩パンも人気があるそうです。

他にも可愛らしくて美味しそうなパンがたくさん。

やや小ぶりのパンは、小さなお子さんでも食べやすいサイズを考えての事だそうです。

ランチの後だったので、この場で食べる事はできなかったので、お土産として戸定あんぱんを購入させていただきました。

ツアー終了後、お家に帰って一口づつ家族とシェアしていただきました。

粒あん、コーヒーあん、抹茶あんという構成。優しい甘さがたまりません!コーヒーあんが特に良かったです!

ごちそうさまでした!

ブーランジェリー・ラ・マシア 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市松戸1349
  • 営業時間【平日】:午前10時〜午後8時
  • 営業時間【土・祝】:午前9時〜午後7時
  • 定休日:日曜日
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)