2020年12月22日

マハメルコーヒーさんのコーヒーとツオップ&JUDOさんのパンでコーヒーブレイク【松戸プレスツアー④】

カテゴリ: グルメ
タグ:

関連リンク:徳川文武さん考案、割烹しの田オリジナルの松戸名物「戸定邸弁当」をいただいてきたよ【松戸プレスツアー③】

美味しいお弁当をいただいた後は、昭武公も愛したコーヒーと松戸市のパン屋さんのパンでコーヒーブレイクです。

スポンサーリンク

マハメルコーヒーさんのインドネシアコーヒーとプリンス徳川カフェ

コーヒーは2種類、インドネシアコーヒー専門店マハメルコーヒーさんのコーヒーと、徳川昭武公が日記に記していた港町モカにちなみ、モカをフレンチローストで仕上げたプリンス徳川カフェをいただきました。

きれいな庭を眺めながら、いただくコーヒーはまた格別ですね。

マハメルコーヒーさんは松戸駅西口近く、ひみつ堂さんの中にあります。

マハメルコーヒー 店舗情報

パンの聖地と呼ばれる名店「ツオップ」さんのシュトレン

そしてコーヒーと一緒にいただいたのが、松戸市内の名物パン達。

こちらは、パン好きの間では言わずと知れた名店「Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)」さんのシュトレン。

ツオップさんは是非ともお店にも行きたいですね。

Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ) 店舗情報

「coffee & bread JUDO」さんのだし巻き卵サンドと松戸さんコーヒーあんパン

こちらは二十世紀が丘梨元町にあるJUDOさんのだし巻き卵サンド。

だし巻きは松戸市の料亭富吉の対象が焼いたもので、それをJUDO食パンにサンドしたもの。

だし巻き卵の厚み、そしてジューシーさが半端ない!

だし巻き卵は純和風な仕上がりなんですが、これが食パンとコーヒーになぜか良く合うんです。

こちらもJUDOさんのコーヒーあんぱん。松戸さんの顔が入っています。

食べやすい大きさで、コーヒー豆で作られたあんが絶品。温かいコーヒーと合わないわけがないですよね。

  • coffee & bread JUDO ホームページ
  • 住所:千葉県松戸市二十世紀が丘梨元町28-3
  • 営業時間:午前10時30分〜午後4時(土日祝は午前10時〜)
  • 定休日:月曜・火曜
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)