公開日: / 更新日:

夏は枝豆!二十世紀が丘丸山町の野菜直売所「ぱんぷきん」さんで枝豆「味風香」と一緒に「とうもろこし」を買ったら、すげー美味かった話

今年も枝豆の季節がやってまいりました。

関連リンク:冷やし百円玉で有名になった野菜直売所「ぱんぷきん」さんで枝豆「味風香」を買って食べてみたよ〜

いろいろな枝豆を味わってきましたが、私も子どもたちも「味風香」が一二を争うお気に入り。

というわけで、二十世紀が丘丸山町の野菜直売所「ぱんぷきん」さんに行ってきました。

スポンサーリンク

アクセス ぱんぷきん

場所はこちら。

関連リンク:ナニコレ珍百景で紹介された冷たい百円玉の自動販売機がある場所はココ!!!でもちゃんとした理由があるから冷やかしで購入しないように!!

冷やし100円玉は今も健在ですが、それとは別に千円札に対応した自販機もありました。

奥さんが、こののぼりに注目。

あま〜い、とうもろこし。

というわけで、枝豆ととうもろこしをゲット。

枝豆「味風香」は安定の美味しさ。

スーパーの安い枝豆とは、子どもたちの食べるペースが違います。実入りが良くて歯ごたえもしっかり。

そして今回、初購入のとうもろこし。

とうもろこしはお湯で茹でるよりも皮ごとラップして電子レンジで加熱した方が、楽ちんです。

お味ですが、これが美味い!

甘みが強く、とうもろこしの味もとても濃いです。

この美味しさには家族全員が大満足。ちょっとそこらの安いとうもろこしが食べられなくかもしれないレベルww

次男も思わず「とうもろこしって、こんなに美味しいものなんだ」と言っておりました。

枝豆と合わせて、リピートしたいですね。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

週間人気記事ランキング