公開日: / 更新日:

【卵の濃さが光る】カステラのさかえ屋さんが営む松戸新田の「カフェ・ドゥ・スヴェニール」にてこだわりたまごのカルボナーラととろふわオムライスを食べてきたよ

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

オムライスに目がない奥さんのリクエストに答えるべく松戸新田の「カフェ・ドゥ・スヴェニール」でランチしてまいりました。

スポンサーリンク

アクセス カフェ・ドゥ・スヴェニール

場所はこちら。

こちらはカステラのさかえ屋さんプロデュースのカフェ。

カステラの原材料は卵。そう、こちらの「カフェ・ドゥ・スヴェニール」さんでは、こだわり卵料理がいただけるのです。

カフェという事で、デザート系とランチ系のパンケーキが揃っておりますが、、、

そんな中、私達が目当てにしていたのがこちらの卵料理。オムライスとカルボナーラです。

ランチタイムにはドリンクセットとドリンク&デザートセットがあります。

今回はデザート付きのセットをお願いしました。

陽の光が入る明るい店内。テラス席もあるようです。


まずスープのポタージュがやってまいりました。

ラスクはどうやらカステラを乾燥させてものっぽいです。とても甘くて、ポタージュにも良く合います。

サラダです。

こちらがとろふわオムライス。

卵は千葉県香取市の「千葉エッグファーム」が手掛ける「美味たま」を使用されています。

オムライスのソースはケチャップとデミグラスソースから選べますが、今回はデミグラスをチョイス。

とろとろの半熟がプルプルっとしていて、奥さんは大満足です。

(ちなみに奥さんの好きなオムライスはこのような半熟とろふわ系ですw)

こちらも同じく「千葉エッグファーム」が手掛ける「美味たま」を使用したこだわりたまごのカルボナーラ。

明らかに一般的な卵の黄身と比べると、色味が濃いんですよ。

しかし、色味だけではありません。オムライスもカルボナーラもとにかく卵の旨味が濃い!

オムライスとカルボナーラ、どちらも卵の良さがしっかり堪能できる料理ですね。

調べると美味たまは、DHAとビタミンEを豊富に含む、体にも良い健康卵でもある事がわかりました。

関連リンク:千葉エッグファーム


食後にコーヒーと

デザートです。

カステラと生クリームを合わせたスイーツ。

こちらはカリカリにラスク状にしたカステラとアイスを合わせたものです。

一般的なカステラってデレデレに甘すぎるイメージがあって正直それほど好きではなかったのですが、さかえ屋さんのカステラは程よい優しい甘さで、クリームやアイスと合わせても、バランスが良く、カステラの印象が変わりました。

また一つ、オムライスの美味しいお店と出会う事ができました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

私達夫婦のオムライスを探す旅はこれからも続きますw

カフェ・ドゥ・スヴェニール 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。