2021年11月24日

【簡単に作れて万能】皮まで安心して使える新松戸レモンの「はちみつ漬けと氷砂糖漬け」がオススメ

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

関連リンク:【テレビって凄いな】新松戸レモンの鵜殿シトラスファームに行ってみたけど午後一で売り切れだったよ【2021年度はゲットできないかもw】

2021年度のシーズンは、テレビ効果もあって、なかなか手に入れられそうにないので、昨年購入した新松戸レモンのネタをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アクセス 鵜殿シトラスファーム

場所はこちら。

今年はテレビで立て続けに紹介された事もあって、早々に売り切れて閉店になる事があるので、ご注意ください。

去年は、こんな感じで、ふらりと買いに行っても沢山あったなあ(しみじみ)

で沢山購入した新松戸レモン。私が一番オススメするのは、カットして冷凍し、ハイボールの氷代わりに使うというもの。

関連リンク:お土産編① 鵜殿シトラスファームさんの新松戸レモンでハイボールを堪能しちゃったよ【松戸プレスツアー⑨】

「でもお酒を飲まない人はどうしたらいいの?」

という方に、今回ご紹介するのが

こちらの「はちみつ漬け」と「氷砂糖漬け」です。

作り方はいたって簡単。薄くスライスしたレモンを瓶に詰めて、はちみつまたは氷砂糖を入れて冷蔵庫に入れれば完成です。

こちらがはちみつ漬けで

こちらが氷砂糖漬け。こちらは時間が経つと氷砂糖が溶けて、はちみつ漬けと同じようにしんなりとしてきます。

そのまま食べてもいいし、紅茶に入れるのもオススメ。私の奥さんは紅茶がメインですね。

はちみつ漬けは大昔、中学生の頃の部活で母親に頼んで作ってもらって、練習の合間や、試合のインターバルの時などに口にしていましたね。クエン酸が疲労回復に効くんですよね。

他には、焼酎の炭酸割りに入れてもいいし、意外な活用法として、お肉の漬けダレに入れるのもオススメです。特にはちみつ漬けは、はちみつとレモン、両方にお肉を柔らかくする成分が含まれるので、レモンの爽やかな風味と相まって、最高の相性です。

個人的には豚肉との相性が抜群でした。

皮までまるごと安心して口に入れる事ができる新松戸レモンだからこそできる、はちみつ漬けと氷砂糖漬け。今年ゲットできたら、是非是非試してみてください。

鵜殿シトラスファーム 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)