2021年9月24日

お土産編① 鵜殿シトラスファームさんの新松戸レモンでハイボールを堪能しちゃったよ【松戸プレスツアー⑨】

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

前回のjudoさんでプレスツアーは無事終了となったわけですが、昼食の時にお土産をいただいていたので、そちらも紹介したいと思います。

松戸プレスツアーお土産編、まずは今年「ザ!鉄腕!DASH!!」でも紹介され人気を博した、鵜殿シトラスファームさんの新松戸レモンです。

スポンサーリンク

アクセス 鵜殿シトラスファーム

場所はこちら。

ワックスや防カビ剤不使用という事は、皮まで丸ごと安心して使えるという事。

レモンのマーマレードやピールなどを作るのにピッタリなんです。

お酒大好きな私は、今回ザクザクとカットして、そのまま冷凍庫で凍らせて、、

氷レモンにして、真空断熱タンブラーに投入!!!!

ウィスキーと炭酸水でハイボールを作ってしまいました!!!

強炭酸がシュワ~っと弾けるとレモンの爽やかな香りがフワッと広がります。

これはレモン果汁がちょっぴり入った炭酸水割りでは、こうはいきません。

本物のレモンを丸ごと投入しているからこそ味わえる、最高のハイボールです。

氷レモンをそのままに、軽く3〜4杯は飲めてしまいます。途中マドラーでレモンをつついて果汁を出して、レモン感をアップさせてグイグイいただきます。

最後は解凍されてレモンをダイレクトにかぶりついて、ビタミンCをたっぷり摂取!!

もちろん焼酎割りでレモンサワーもオススメ!ワックスや防カビ剤不使用という安心で安全なレモンだからできる最高の晩酌をご家庭で是非是非楽しんでみてください。

鵜殿シトラスファーム 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。