公開日: / 更新日:

八柱駅から徒歩10分「お肉とめしとカフェ あじて」さんでランチ!恋する豚肩ロースカツ定食をいただいてきたよ!

以前からずっと気になっていた、とんかつのお店「お肉とめしとカフェ あじて」さんで満を持してランチしてまいりました。

スポンサーリンク

アクセス お肉とめしとカフェ あじて

場所はこちら。

人気店という事で、店内はほぼ満席。タイミングよく一人席が空いていたので入店する事ができました。

メニュー

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

今回は「恋する豚肩ロースカツ定食」1,600円をお願いしました。


瓶ビールをお願いしたので、そのタイミングで先にキャベツの千切りを出してくれました。

瓶ビールはアサヒスーパードライ!

ソースをかけて

キャベツの千切りをつまみに、乾杯!!

ちびちびと楽しんでいたら、やってきました!こちらが「恋する豚肩ロースカツ定食」

いいタイミングでキャベツの千切りを完食していたので、おかわりました。

こちらご飯とキャベツはおかわり自由となっております。

ロースカツ


お味噌汁

ご飯

煮物

お漬物

こちら与論島の荒塩。

こちら揚げ油に「米油」を使用。そのためなのか、油が軽い、軽い。

そして、箸で持つだけで、ほろりと今にも崩れていきそうなほどの柔らかさ。

そして先程の与論島の荒塩が合う!合う!

この柔らかさは、トンカツとしては新感覚ですね。

ほら、ご覧の通り、ほろりほろりと崩れてしまう柔らかさ。

ビールも進むし、ご飯も進むwww

これは感動の美味しさですね。ごちそうさまでした。

お肉とめしとカフェ あじて 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。