2022年1月7日

【ニンニク最高!ビールに最高!】とんとん餃子 無人販売所 北松戸店でテイクアウト!大雪な中、餃子で家飲みを楽しんでみたよ

関連リンク:息子のたっての願いで大雪の中、北松戸駅近くのオオタ模型店に行ってきた

想定外の大雪真っ只中での外出。オオタ模型店からパーキングまでの間にある、とんとん餃子さんで餃子を買って帰りました。

関連リンク:とんとん餃子 無人販売所 北松戸店が7/21(水)オープン予定、新松戸のとんとん餃子が北松戸にやってくる

スポンサーリンク

アクセス とんとん餃子 無人販売所 北松戸店

場所はこちら。

30個入り1,000円で販売されています。

最近、小金原店がオープンしましたね。

関連リンク:【にんにく臭くて何が悪い!】新松戸とんとん餃子 無人販売所 小金原店が12/17(金)よりオープン、小金原公園近くのいちょう通り沿い

餃子の皮は、佐藤製麺所で作られていたんですね。佐藤製麺所さんにも近々行きたいと思っていたので、これは楽しみ。

無人の販売所なので、自分で商品を取って、お金を箱に入れて完了です。

餃子の他に棒々鶏や春巻きも販売していましたよ。

他オプションとしてラー油や保冷剤、保冷バッグも販売されていました。

この日は大雪で、保冷剤も保冷バッグも不要なので、冷凍餃子単体のみ購入しました。

焼き方の説明がありました。たっぷりの水を入れて、茹で、蒸し、からの焼きで完成です。

今回は30個中10個を焼いてみました。

間隔を開けて、水を餃子の半分くらいそそいで強火で蓋。

沸騰してから3分後に、お湯を捨てて、油を追加して焼いていきます。

普段は奥さんに焼いてもらっていますが、今回は私が初挑戦。

いい感じの焼色が付きました。大成功です!!

外は大雪で寒いですが、焼き立てアツアツの餃子をビールで流し込みます!!

「ニンニク臭くて何が悪い!」という強気なキャッチコピーで有名ですが、ニンニクのパンチはありますが、決してニンニクの嫌な臭さは感じませんでした。(まあニンニク好きという事もあるかもしれませんがww)

しっかり茹で蒸しを経て、しっかり焼きましたが、野菜のシャキシャキ感もあって、美味。

ビールにも合うし、ご飯のお供にも最高だと思います。写真のようにお酢とコショウで最初はいただきましたが、餡にしっかりと味がついているので、そのまま食べても全然美味しかったです。

餃子10個で約330円。コスパも良くて大満足。まだ20個もあるので、まだまだ楽しめます。

ごちそうさまでした。

とんとん餃子 無人販売所 北松戸店 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市北松戸2-18-6
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、松戸市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。