2022年1月7日

息子のたっての願いで大雪の中、北松戸駅が最寄りのオオタ模型店に行ってきた

カテゴリ: おでかけ
タグ: ,

「どうしても連れて行って欲しい」

そう長男が言うので、塾の冬期講習のお迎えついでに、そのまま車を走らせて、北松戸駅が最寄り駅になるオオタ模型店に行ってきました。

スポンサーリンク

アクセス オオタ模型店

場所はこちら。北松戸駅から徒歩で7〜8分ほどの所。

今回は車で行ったので、手前のとうかえで通り沿いのパーキングに停めて歩いて向かいました。

今、コロナの影響で樹脂が不足しているらしく、プラモデル、特にガンプラの需要と供給のバランスが崩れているようです。

コロナによる巣篭もり需要で、プラモデルの売上が高いのですが、それにたいして生産が追いついていない様子。

さらに海外でのガンプラ人気も影響しているようで、生産したガンプラの半分近くは海外に流れてしまっているのではないかという噂もあり、さらにさらに、この品薄状態を好機とみた転売屋に目をつけられて、ただでさえ品薄なガンプラが転売屋に買い占められて、ネットで高額で転売されている始末。

うちの長男が欲しいガンプラのほとんどが、倍近い価格で転売されている状況なんです。

ガンプラの聖地とも呼べる、お台場のガンダムベースにも行ったのですが、そこでも品切れという状況でした。

そこで長男が目をつけたのが、こちらのオオタ模型店のような個人店。

まあ結論としては、長男のお目当てのガンプラはなかったのですが、それでも他所のリアル店舗では売っていなかった塗料などの道具や、パーツ、などを購入。

こじんまりとしたお店なので大量に在庫があるわけではありませんが、そんな中マニアックでしっかりとしたラインナップを揃えていて、長男いわく

「ここはとても良いお店だと思う。雰囲気も好きだし、ここは通いたい」

だそうですww

確かにお店のご婦人も感じの良い方で、初めて来た私達にもフレンドリーに話しかけてくれました。

購入後、次回使える割引券をもらったようですが、還元率が高くてかなりお得なようで、長男は益々気に入っておりました。

なんでもネットで手に入る時代ですが、こういった個人商店に足を運ぶというのも趣があっていいものですね。

オオタ模型店 店舗情報

  • Twitterアカウント:@ootamokeiten
  • 住所:千葉県松戸市上本郷3436-2
  • TEL:047-364-6334
  • 営業時間:14時〜19時(土日祝は13時〜)
  • 定休日:火曜・水曜
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。