2021年12月27日

年末年始の買い物に賑わう松戸南部市場に行ってきたよ、工場直売のお肉や年越し用のお蕎麦など買ってきた【2021】

年の瀬は市場が盛り上がります。年末年始の買い物に賑わう松戸南部市場に行ってきました。

スポンサーリンク

アクセス 松戸南部市場

場所はこちら。JR常磐線・新京成線 松戸駅から徒歩約30分です。

松戸駅からバスも出ています。(乗車時間約10分、下車後徒歩約5分)

この日は12/25(土)午前9時ごろに到着しましたが、すでに駐車場は車で一杯。

市場の方が誘導してくれて、なんとかスムーズに駐車する事ができました。混雑はしているものの、車の回転は比較的早いと思いました。

活気のある市場。そこを練り歩くだけでもテンションが上りますねw

ついつい予定になかったものまで欲しくなったりして、手が伸びてしまいますが、奥さんに

「冷蔵庫や冷凍庫に入りません」

の一言で断念しましたww

株式会社エフイーフーズさんの直売

関連リンク:松戸南部市場内の加工食肉工場「株式会社エフイーフーズ」さんの工場直売で、ベーコンに豚トロウインナー、豚の味噌漬けを買ってみたよ

この日は、エフイーフーズさんの直売日でもあったので(というか、それを狙っていたんですが)我が家定番の豚の味噌漬けやベーコンをゲットしました。

ちなみに、この豚の味噌漬けは、先日購入した矢切ねぎと一緒に炒めて、昨晩いただきました。

ネギの甘味と豚と味噌の旨味と相まって、ご飯のお供に最高でした。

関連リンク:今季も矢切の齋藤農園さんのオンラインショップで矢切ねぎをゲット!今季は7キロを購入してお友達にもお裾分けの予定!煮てよし焼いてよしで年末年始はネギ三昧w

豚の生姜焼き用ロースもゲット!

関連リンク:12/29(水)30(木)の早朝から、松戸南部市場内の加工食肉工場「株式会社エフイーフーズ」さんの毎年恒例の名物イベント「年末大売り出し」が開催予定【2021】

今年最後の工場直売会は12/29(水)30(木)で開催予定。できればこちらも参加したいと思っておりますww

讃岐商行の6割蕎麦で年越しそば

関連リンク:松戸南部市場の製麺工場「讃岐商行」さんの蕎麦粉5割の新そばをテイクアウト!おうちで美味しくいただきました!

今年の年越し蕎麦は讃岐商行さんの6割蕎麦にしました。

親戚みんなで集まって年越しそばをいただくので、全部で20束購入。

育ち盛りの子供が沢山いるのでモリモリ食べてくれる事でしょう。

今から楽しみです。

ライブコーヒーさんのカフェオレで温まる

関連リンク:ライブコーヒー松戸さんでブランチ!コーヒーとタマゴトーストをいただいてきたよ!厚切りトーストがサクフワ!

午前中はライブコーヒーさんが開いているので、コーヒーブレイク。

カフェオレで温まりながら、帰りました。

やっぱり市場は楽しいですね。練り歩きながら、年明けの家族パーティーのアイデアが浮かんだので、年末年始とまだまだお邪魔する事になりそうです。

松戸南部市場 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。