注目の記事!!
4/12(土)13(日)ミックオートガーデン松戸で春の大感謝祭開催、マジックショーや屋台、カップ麺詰め放題等楽しいイベント企画も盛りだくさん
無料で貴金属の成分分析ができる五香駅東口の「えぐろ質店」さんに行ってみました!【PR】
正社員募集!地元密着60年!稔台の松田工務店さんが現場作業員を募集!【松戸求人】
【松戸駅から徒歩5分!】充実の研修制度・福利厚生! あなたも憧れの宅地建物取引主任士に!【松戸求人】
公開日: / 更新日:
八柱・甚兵衛さんでランチ!もちもち皮でボリューム満点の餃子定食を食べてきました!

八柱・さくら通り入口付近の路地裏にあるお店、甚兵衛さんで、餃子定食を食べてきました!
スポンサーリンク
アクセス 甚兵衛
場所はこちら。

駐車場あり(お店の並びの駐車場に4台分。目の前が民家なので、前向き駐車にご協力を)

店内はカウンター3席、テーブル席は4つくらいのこじんまりとしたいわゆる町中華食堂の雰囲気。
いかにも地元の方に愛されている感じです。昼時は混雑で入れないことも。
基本的にどれをいただいても満足度は高いのですが、特に「餃子」は市内ではトップクラスです(個人的感想です)

こちらが餃子定食。
(当方小食なのでライスを少し軽めにしてもらっています。)
味噌汁・小鉢付き。小鉢は明太子とキムチがつきます。
(苦手な方は、注文時に申告すれば他のものに変えてもらえると思います)
このキムチも美味しい。仕入れ先を聞きたいくらいです(笑)

餃子単品は500円で、1個110円でばら売りもしてくれます。
他の定食物やラーメンのお供にもオススメ。

見てください!この大きさ。箸で持つとずっしりします。

具は野菜と豚肉中心。いたってシンプルですが、これがいいのです。
食べた感じだとニンニクの風味は感じませんでした。
なので、仕事中に食べても大丈夫・・・かな?(笑)
個人的な感覚ですけど、他のラーメン屋さんの餃子の2倍~3倍くらいはありますね。5個でもかなり満足できます。
最近では、冷凍ものの餃子をお出ししているお店も多いですが、(その分安い)やっぱりこの手作り感は最高です。
もちもちの皮に包まれた溢れんばかりの具。白米にめっちゃ合います。
ごちそうさまでした。
※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。
甚兵衛 店舗情報
- 住所:千葉県松戸市常盤平陣屋前11-2
- TEL:047-387-8808
- 営業時間:11時30分〜14時30分/17時〜21時
- 定休日:火曜日・第三木曜日
スポンサーリンク
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。
ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。
松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ)
好きな食べ物:らーめん、そば
こちらの記事もオススメ
【食べれば分かる!これが本物の味】安藤豆腐店の油揚げ・ゆず豆腐・焼きドーナツを購入!松戸駅西口・キテミテマツドそば
毎週火曜、常盤平駅前のときわ平ボウリングセンター駐車場で営業されている「喫茶ニューフジコ」さんでコーヒーブレイクしてきたよ
【卵の濃さが光る】カステラのさかえ屋さんが営む松戸新田の「カフェ・ドゥ・スヴェニール」にてこだわりたまごのカルボナーラととろふわオムライスを食べてきたよ
松戸発祥にして市川市のソウルフード!元祖オクタン餃子をいただいたので食べてみたよ!その美味さとコスパの良さに脱帽!
グルメ の最新記事
秋山1丁目の寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵 松戸秋山店」でランチ!家族でお腹いっぱい食べてきたよ
五香駅西口近くのラーメン店「麺屋むどう」さんでランチ!特製煮干し醤油ラーメンと和え玉を堪能してきたよ
下矢切の佐藤製麺所の生蕎麦で「年越し蕎麦」を味わってみたよ
【もっちりプリッとした食感がたまらない】下矢切の佐藤製麺所の「生きしめん」をざるでいただいてみた
最新地域情報を受け取るならコチラ
千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。