公開日: / 更新日:

八柱・甚兵衛さんでランチ!もちもち皮でボリューム満点の餃子定食を食べてきました!

八柱・さくら通り入口付近の路地裏にあるお店、甚兵衛さんで、餃子定食を食べてきました!

スポンサーリンク

アクセス 甚兵衛

場所はこちら。

駐車場あり(お店の並びの駐車場に4台分。目の前が民家なので、前向き駐車にご協力を)

店内はカウンター3席、テーブル席は4つくらいのこじんまりとしたいわゆる町中華食堂の雰囲気。

いかにも地元の方に愛されている感じです。昼時は混雑で入れないことも。

基本的にどれをいただいても満足度は高いのですが、特に「餃子」は市内ではトップクラスです(個人的感想です)

こちらが餃子定食。

(当方小食なのでライスを少し軽めにしてもらっています。)

味噌汁・小鉢付き。小鉢は明太子とキムチがつきます。

(苦手な方は、注文時に申告すれば他のものに変えてもらえると思います)

このキムチも美味しい。仕入れ先を聞きたいくらいです(笑)

餃子単品は500円で、1個110円でばら売りもしてくれます。

他の定食物やラーメンのお供にもオススメ。

見てください!この大きさ。箸で持つとずっしりします。

具は野菜と豚肉中心。いたってシンプルですが、これがいいのです。

食べた感じだとニンニクの風味は感じませんでした。

なので、仕事中に食べても大丈夫・・・かな?(笑)

個人的な感覚ですけど、他のラーメン屋さんの餃子の2倍~3倍くらいはありますね。5個でもかなり満足できます。

最近では、冷凍ものの餃子をお出ししているお店も多いですが、(その分安い)やっぱりこの手作り感は最高です。

もちもちの皮に包まれた溢れんばかりの具。白米にめっちゃ合います。

ごちそうさまでした。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

甚兵衛 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市常盤平陣屋前11-2
  • TEL:047-387-8808
  • 営業時間:11時30分〜14時30分/17時〜21時
  • 定休日:火曜日・第三木曜日
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。