2021年3月10日

八ヶ崎にあるサンポ珈琲(サンポカフェ)さんでランチ!ロコモコとフレンチドッグセットをいただいてきたよ

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

Tik Tok(ティックトック)で美味しそうなパンケーキを見つけてしまったので、そこに連れて行ってほしい、と奥さんが言うので、夫婦で行ってまいりました。

その美味しそうさんパンケーキがあるのは、八ヶ崎にあるサンポ珈琲(サンポカフェ)さん。

いきなり甘いものを食べるのも何なので、ランチもやっているという事なので、まずはランチで腹ごなししてから甘いものとコーヒーを堪能しようじゃないかと相成りました。

スポンサーリンク

アクセス サンポ珈琲(サンポカフェ)

場所はこちら。駐車場完備で8台止める事ができます。

自家焙煎珈琲、約10分で珈琲豆をその場で焙煎とあります。挽きたて、淹れたてというのは聞いた事がありますが、焙煎したてが味わえるなんて贅沢ですねえ。

着いたのがお昼の12時ちょっと前くらいだったのですが、すでに満席。人気のほどが伺えます。

しばしメニューを見ながら待つ事にしました。

出入り口の左手には焙煎の機械があります。店内は珈琲豆の香ばしいかおりに包まれております。

スイーツカフェと銘打っているので甘いものがメインかと思いきや、ランチメニューがかなり充実。

フレンチドッグにパスタ、ロコモコ、カレー、ローストビーフ丼と豪華なラインナップ。

奥さんがティックトックで見たというのが、こちらのチョコバナナパンケーキ。メニューにも「おすすめ」とあります。

こだわりのブレンドによる贅沢な珈琲も充実しています。

意外と早く席に案内されました。お店の方の接客も丁寧で非常に好感が持てます。

最近テイクアウトも始められたそうで、スコップパンケーキなるものに奥さんは釘付けでしたw(こちら予約制)

「これ、誰か友達の誕生日で使いたいなあ。」

ロコモコ

私が注文したのは、ランチメニューとして人気ナンバーワンの「ロコモコ」

ワンプレートでポテサラがついていました。ポテサラ大好きなのでアゲアゲですw

トロリとしっかり半熟に仕上がっている目玉焼きの黄身を崩して、ハンバーグとライスと絡めていただきます。

まずハンバーグ単体が肉汁たっぷりで美味い!

そこにかかったデミグラスソースも文句なしのハイクオリティ。

カフェ飯って基本女性がターゲットなので、量が少なめだったりする事が多いのですが、こちらは男性でも満足できるなかなかのボリューム。

人気ナンバーワンなのも頷けます。

フレンチドッグ(サルサ)セット

バナナチョコパンケーキが目的の奥さんは、ランチは軽めに、という事でフレンチドッグのサルサドッグのセットを注文。

セットにはサラダと珈琲が付いてきます。(珈琲はスイーツの時に持ってきてもらう事にしました。)

固めのフランスパンを使用していて、なかなかのサイズww

サルサソースですが、それほど辛くないので、辛いのが苦手な方でも安心して楽しめる味になっています。

スイーツカフェと侮ってはなりませんね。リピートしたくなるクオリティのランチでした。ごちそうさまでした。

さて、この後は本来の目的であるスイーツ編へと突入しますが、それは別記事にさせていただきます。どうぞお楽しみに。

サンポ珈琲(サンポカフェ)店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。