2022年1月20日

善照寺の布袋尊・どんな願いもドンと来い!オールマイティな福の神【松戸七福神巡り】

カテゴリ: 松戸百景
タグ: ,

松戸七福神巡り、松戸駅近くにある善照寺を参拝してまいりました。

スポンサーリンク

アクセス 善照寺

場所はこちら。

車の場合

細い道ですが、この先に数台車を停められるスペースがあります。

こちらです。

車とバスの場合

松戸駅から徒歩で5〜6分といった所です。

善照寺の境内へ

布袋尊

こちらが布袋尊。

松戸七福神とあります。

布袋尊の真言は「オン マイタレヤ ソワカ」

七福神の中で唯一実在する人物がモデルとなっている神様です。

モデルは中国のお坊さんだとか。

ご利益は数多く、夫婦円満、商売繁盛、無病息災、財運、良縁、子宝とどんな願いもどんと来い!というオールマイティな福の神です。

善照寺 施設情報

  • 住所:千葉県松戸市松戸1857
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)