2021年10月13日

松戸駅前のスパイダーマンはコミック版?映画版?はたまた東映版?【松戸駅西口】

カテゴリ: 松戸百景
タグ:

松戸市とその周辺で、きれいな風景、楽しいオブジェ、面白い現象を写真に収める「松戸百景」

息子から

「最近、牛とか載せてるコーナーあるじゃない?うちらMCU好きとしては、あそこのスパイダーマンは外せないんじゃない?」

MCUとは、アイアンマンやアベンジャーズなどのマーベルコミックの映画シリーズの事。私と息子はこのMCUの大ファン。その中でも息子はスパイダーマンが大好きなんです。

その息子の指摘に、そういえばそうだなと。「松戸百景」は誰も知らないレア物を探す企画というよりは、当たり前すぎて日常に溶け込んでいるものを再認識して楽しもうという企画でもあります。

というわけで、今回は皆さんご存知の松戸駅西口近くのスパイダーマンです。

スポンサーリンク

アクセス 松戸駅西口近くのスパイダーマン

場所はこちら。

屋根の上に、よつん這いポーズのスパイダーマン。

以下、マニアックな親子の会話となりますw

息子:これ?って何版のスパイダーマンだろうね。

:結構前からあるからねえ。もちろん最近のトム・ホランド版でもないし、その前のアメイジング版でもないよ。

息子:じゃあ、トビー・マグワイアのサムライミ版かなあ。

:かもしれないけどスーツのデザインがちょっと違くない?

息子:確かに、サムライミ版はスーツの蜘蛛の巣の目が独特だからね。となるとまさか東映版?

:よつん這いのポーズは東映版を彷彿とさせるけど、昔スパイダーマンの目の前のプレハブがなかった頃は左手がしっかり見えていてね。で、左手首には東映版のようなブレスレッドは装着されてなかったと記憶しているよ。

息子:そうかあ、それじゃあ無難なコミック版って所なのかなあ。

:だねw

と、たった一つのオブジェで、親子の会話が盛り上がる。そんな松戸百景でした。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。