オススメ!
ウーバーイーツ初回注文限定!1,500円以上の注文が1,800円割引になるクーポンをゲット!
コードは「eats-4d8494
2021年10月7日

南無〜!お手々のシワとシワを合わさずにはいられない!五香西3丁目、松戸鎌ケ谷線沿いの「大仏ヘッド」【株式会社 翠雲堂】

カテゴリ: 松戸百景
タグ: ,

松戸市とその周辺で、きれいな風景、楽しいオブジェ、面白い現象を写真に収める「松戸百景」

関連リンク:水戸街道(国道6号線)沿いでハシゴを登ろうとする車【MINI 松戸】

前回、水戸街道を車で走らせたら必ず目に入る、ハシゴを登ろうとするMINIを紹介しましたが、ドライバーへのインパクトの強さでは、それを凌駕する五香西の大仏ヘッド様の御尊顔を拝してまいりました。

スポンサーリンク

アクセス 大仏の頭部

場所はこちら。五香西3丁目、松戸鎌ケ谷線沿いに位置しています。

Google Mapでも「観光名所」として「大仏の頭部」が表記されてます。

こちらの大仏ヘッド様が鎮座されておりますのは、株式会社 翠雲堂さん。

翠雲堂さんは、社寺建築から仏具、仏像の制作を行っている会社です。

道路を挟んだ向かい側から撮影していましたが、道を渡って、近づいてみました。

す、すごい迫力です。

「おおおおおお!後光!?これは後光????」ってただの逆光でしたww

ガンダムヘッドという、ガンダムのモビルスーツの頭部のみのミニチュア模型には馴染みはありますが、まさか仏像ヘッドとは前代未聞。

このサイズで全体像があったら、この距離まで頭部に近づく事は難しいでしょうから。なかなか貴重な体験と言えるかもしれません。

お手々のシワとシワを合わせて、南無〜。

この前の道路には、なんとなく交通安全のご利益がありそうな、そんな気がする「松戸百景」でした。

株式会社 翠雲堂 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)