2021年10月1日

新松戸の蕎麦処 たぬきときつね さんでランチ!冷やしたぬき蕎麦ともり蕎麦を食べてきた!太め硬めの食べごたえ満点のごん太麺をモグモグ!!

カテゴリ: 蕎麦
タグ: , ,

関連リンク:新松戸1丁目の「自家製麺 蕎麦 たぬきときつね」さんが4/10(土)オープン、国産そば粉による自家製太麺

今年の4月にオープンした新松戸1丁目の蕎麦処 たぬきときつねさんに夫婦でランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス たぬきときつね

場所はこちら。近隣に有料パーキングがいくつかあります。

メニュー

メインメニューは3種類。

  • 冷やしたぬき蕎麦:770円
  • 肉汁つけ蕎麦:820円
  • もり蕎麦:710円

中盛+110円、大盛+220円となっています。

テーブルには消毒剤、メニュー、ティッシュ、爪楊枝、割り箸。そして七味唐辛子に一味唐辛子。

もり蕎麦

きました。こちらが、もり蕎麦。

麺が太めとは説明を受けていましたが、た、たしかに太い。

そして盛り付けが美しい。

こちら、国産のそば粉を使用し、毎朝製麺されているそうです。

つゆも毎朝その日の分のダシを作っているとの事。

ズルっとすすった後に、の、飲み込めないwww

これぞ太麺。すすった後に、モグモグと噛み締めていただきます。噛み締めているせいか、国産のそば粉だからなのか、蕎麦の風味が半端ありません。

口いっぱいに、これでもか!と蕎麦の風味と旨味が広がりまくりですww


冷やしたぬき蕎麦

こちらが、冷やしたぬき蕎麦。

天かす、ネギ、油揚げ、わさび、かいわれ大根少々。

追加トッピングで卵を卵黄のみでお願いしました。

こちらも盛り付けが美しい。箸で崩すのがもったいないくらい。

卵を崩して、ズルズルっと!そしてモグモグ!

甘めのタレが卵とマッチして美味い!

こちらの油揚げ。なんと松戸駅西口近くにある安藤豆腐店の油揚げなんです。

安藤豆腐店さんはこちら。

これまた甘めのタレが染み込んでいて、口に入れるとジュワッとタレと油揚げの旨味が広がります。

油揚げの美味しさには、奥さんも大満足。

最後はあっさり目の蕎麦つゆをいただきました。

食べごたえ満点で、蕎麦をガッツリ食べたい人にもオススメ。もう一つのメニューの肉汁つけ蕎麦なんて最高の男飯なんじゃないでしょうか。

モグモグいただく太麺蕎麦。ぜひ皆さんも。

ごちそうさまでした。

蕎麦 たぬきときつね 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。