2021年7月28日

夏はやっぱり枝豆だああ!!栄町西2丁目の野菜直売所トバリ トマト ファームさんで枝豆を購入!ハイボールと共に暑気払い

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

関連リンク:栄町西2丁目に野菜直売所「tobari tomato farm(トバリ トマト ファーム)」が6/13(日)からオープン、流山街道沿いの千葉鑑定団裏

6月にオープンされた栄町西2丁目の野菜直売所トバリ トマト ファームさんで枝豆を買ってみましたよ!

スポンサーリンク

アクセス tobari tomato farm(トバリ トマト ファーム)

場所はこちら。

今回購入したのはこちらの2種類。

夏風香(なつふうか)というブランドの枝豆。大袋で朝採れものをゲット!!

こちらは黒豆の枝豆になります。

まずは夏風香から〜。

私のお酒のお供に〜と思って購入したのですが、息子たちも枝豆が大好きで、私がお酒の準備をする前からパクパクとwww

次男は、写真のように先にプリプリッと実を出してから、そこに軽くお塩を降って食べるのが好きなんです。

丁度いいので写真撮らせてもらいました。

色鮮かで、実もプックリとしております。

さあ、さあ!息子たちに食べ尽くされないうちに、急いでハイボールを準備!!!

暑気払いとまいります!!!!

枝豆にはビールが最高ですが、ハイボールもなかなかのものです。

朝採れ枝豆は新鮮で、本当に美味しいですねえ。

こちらは黒豆の枝豆。さやが少し茶色がかっているのが分かります。

実も少しだけ、茶色がかっていますね。

黒豆の枝豆は、これはお酒に最高ですね。普通の枝豆とは、ほんのりと味が違っていて、深みがあるっていうのでしょうか。

上手く表現できませんが、美味いのは確かですww

やっぱり夏は枝豆ですね。なかなかお店でパーッと飲むわけにはいかないご時勢ですので、直売所の新鮮な枝豆で自宅で暑気払いさせていただきました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

tobari tomato farm(トバリ トマト ファーム)店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)