公開日: / 更新日:

馬橋駅西口「ゆで太郎 もつ次郎 馬橋店」でランチ!Wもつ煮定食をいただいてきたよ!

関連リンク:江戸切りそば「ゆで太郎 馬橋店」が5/25(水)から5/31(火)まで改装のため休業、6/1(水)から上州もつ次郎併設店としてリニューアルオープン予定

行きたいと、食べたいと思ったその時に即行動に移しておくべきですね。

食レポ記事を怠けていたら、あれよあれよと行きたいお店が山のように増えてしまい、どこから手を付けたらいいか、軽く混乱ww

まあ、焦ってもしょうがないので、思い出した所からコツコツお邪魔させていただきたいと思います。

というわけで、2022年の初夏に、ゆで太郎 馬橋店の中に併設店としてオープンした「もつ次郎」に行ってまいりました。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

スポンサーリンク

アクセス ゆで太郎 もつ次郎 馬橋店

場所はこちら。

食券を購入して、サクッと早いスピードでやってくるのは、ゆで太郎と同じですね。

こちらは、Wもつ煮定食。もつ煮が2倍の定食となっております。

もつ煮といえば、やはり七味唐辛子。ババっとふりかけて、いただきます。

ライスは大盛り無料でしたが、今回は普通盛りをお願いしました。

こちら冷奴。

もつ煮は酒のつまみというイメージが強いですが、これがなかなかどうして、しっかりご飯のおかずとして成立していますよw

Wでもつ煮2倍という事でボリューム満点。満足感も半端ないです。

しかし食べ終わって、少し後悔したのが、御飯の量。

これだけもつ煮の汁があるのですから、ここに残ったご飯を投入してぶっかけ飯にしていただくべきでした。

あと、アレンジ飯として、ゆで太郎のもりそばと、もつ煮単品を注文して、もつ煮とつまみつつ、時々もつ煮とつけ汁としてそばをつけていただくのも、もしかしたら「あり」かもしれないと思いました。

ゆで太郎ともつ次郎は食券機が別になっていますが、それぞれを注文して自分だけのオリジナル定食を生み出せるのも醍醐味。

ちょっとジャンクなもつ煮飯を開拓したくなりますね。

ごちそうさまでした。

ゆで太郎 もつ次郎 馬橋店 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸エリアを駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。