2019年9月17日

横浜家系らーめん 武蔵家 松戸店さんでランチ!のり玉ちゃーしゅーらーめん並とライスを食べてきたよ

カテゴリ: ラーメン
タグ: , ,

松戸駅東口すぐ近くの横浜家系らーめん 武蔵家 松戸店さんでランチしてきました。

アクセス 横浜家系らーめん 武蔵家 松戸店

場所はこちら。

食券制となっていて先に食券を購入して待ちます。今回はのり玉ちゃーしゅーらーめん並(1,000円)をお願いしました。並は麺160g、中は1.5玉で240g、大は2玉で300gとなっています。

午後1時を回った頃でしたが、満席で私の前に2人組が座って待っていました。

席はカウンターのみ8席。店内に待つための椅子が複数用意されていました。店内は家系独特のとんこつのにおいはするものの、それほど強くはなく臭いと感じるほどではありません。

おろしショウガ、辛味調味料、おろしにんにく、白ごま、お酢、コショウが置いてあります。家系ラーメン店でおろしショウガは珍しい気がします。

食券を渡す際に、麺の固さ、油の量、味の濃さを調節できます。今回は麺を固めで、後は普通でお願いしました。

ライスは無料でおかわりも自由。やっぱり家系にはライスですよねw

ラーメンよりも先に来ましたが、比較的少なめのライスでした。でも、もっと食べたければおかわりをすればいいので問題ないですね。

のり玉ちゃーしゅーらーめん並が来ました!海苔8枚にほうれん草、たまごにチャーシュー。

家系の中ではマイルドで、それほど塩辛くなく、女性でも食べやすいですね。

他所家系だと、塩っぱくて味薄めでお願いする事があるのですが、ここは普通で大丈夫です。

チャーシューも臭みがなく、柔らかいです。

と、そこでお店の方が「すみません、チャーシュー少なかったです」と本来のチャーシューを後皿でくれました。

これが本来ののり玉ちゃーしゅーらーめん並ですねww

チャーシューは厚めが4枚です。

さあ、ここからライスのカスタマイズです。

海苔をかけて、ラーメンにあるほうれん草を乗せて、おろしニンニクをトッピング。

海苔で巻いてパクリ。最高ですね。

ラーメンの方も白ごまにおろしショウガに辛味調味料を追加して味変。

おろしショウガがかなりいいですね。味がスッキリして辛味調味料のパンチも加わり、非常に美味しいです。

途中でスープをライスに追加し、味玉を崩して、海苔で巻いて一気にいただきます。

家系ラーメンは定期的に無性に食べたくなるので、今後も抑えておきたいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

横浜家系らーめん 武蔵家 松戸店 店舗情報

  • 千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル 1F
  • TEL:047-368-6868
  • 営業時間:午前11時〜深夜1時
  • 定休日:年中無休

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ