2019年9月21日

新松戸駅から徒歩6分、らーめん超ひがし 皐月さんでランチ!お得な「ひがしセット」しおらーめんとチャーハンを食べてきたよ


新松戸に、他とは異なる絶品チャーハンを出すラーメン店があると聞き、行ってまいりました。

らーめん超ひがし 皐月さんです。

スポンサーリンク

アクセス らーめん超ひがし 皐月

場所はこちら。新松戸駅から徒歩約6分ほどの所になります。

お店の外の看板メニューにも一番右に黄色で「ひがしのちゃーはん」と目立つように書かれています。

看板メニューである事が伺えます。

平日ランチ限定で、らーめんとちゃーはんのセット「ひがしセット」がなんと780円という安さで提供されています。

これにするしかありませんね。

それではお邪魔します。

まずは食券機で先に食券を購入します。ひがしセットではラーメンは醤油から塩か選べます。今回は塩にしました。

カウンター席にテーブル席、そして小上がりの座敷席もありました。家族連れでも安心ですね。

平日の開店直後にも関わらず、すでにお客さんで賑わい、そして私の後からもどんどんお客さんがやってきます。人気のほどが伺えます。

スタッフは二人。小気味良い対応の接客で、非常にいい雰囲気のお店です。

カウンター席に案内されましたが、カウンター席の間隔はゆとりがあり、広めの印象です。

まずしおらーめんが先に出てきました。

カウンター席から厨房が少し覗けるのですが、生麺の入っている箱に「開化楼」の文字が。開化楼といえば製麺所の名店中の名店。

トッピングはメンマ、ナルト、ネギ、チャーシュー、海苔。

スープはスッキリあっさりとしていますが、しっかりとした出汁の旨味が口一杯に広がります。

中細ストレート麺。さすが開化楼。スープの旨味に負けない小麦の旨味、モッチリ感。最高です。

チャーシューは柔らかであっさりした味付け。スープがしっかりした味付けなので、このあっさり感がいい塩梅です。

ちゃーはんがやってきました!らーめんとのセットなのでチャーハンは少なめです。

本来美味しいチャーハンってお米や具材がパラパラとして、ほぐれているものだという常識がありますよね。

でも、ここのチャーハンはパラッとしていないんです。逆になんです。しっとりしているんです。でも美味いんです。

どうしようもなく美味しいんです。ベチャベチャとは違うんです。まさに「しっとり」チャーハンなんです。

なんでしょう、この美味しさ。看板メニューになるのもうなずけます。

ごちそうさまでした!!

らーめん超ひがし 皐月 店舗情報

  • 千葉県松戸市新松戸3-136
  • TEL:047-346-0150
  • 営業時間:午前11時30分〜午後3時/午後6時〜午後8時
  • 定休日:火曜日
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ