2020年3月17日

みのり台の駅近くのラーメン店 麺響 万蕾(めんきょう ばんらい)さんでランチ!全乗醤油ラーメンをいただいてきたよ


参考記事:みのり台の駅近くにラーメン店 麺響 万蕾(めんきょう ばんらい)が12/20(金)からオープン、麺屋GONZOからの移転で麺匠 金衛門跡地

昨年の12月にオープンされた麺響 万蕾(めんきょう ばんらい)さん。開店情報確認の時に食レポもしてきたのですが、記事にするのが遅くなってしまいました。申し訳ありません!!

というわけで、昨年12月にお邪魔した時の食レポをお届けいたします!

スポンサーリンク

アクセス 麺響 万蕾

場所はこちら、新京成線・みのり台の駅近くです。

煮干しと貝類を大量につかった和風ラーメンとの事です。

※2019年12月の時点での食券機となります。ご了承ください。

豚モモと鶏ムネチャーシューが2枚づつはいって、味玉にメンマが増量の全乗醤油らーめん1,050円にしました。

カウンターにはセルフの水と割り箸とコショウのみ。

調味料の少ないお店はスープに自信があるといいます。

こちらが全乗醤油らーめんです。スープの芳醇な香りが漂ってきます。

パッツン系の腰のある細麺ストレート。

スープはあっさりしつつも煮干しの風味と旨味がしっかり感じられ、後から複雑で濃厚なコクが広がります。これが貝の旨味なんですかね。

煮干しの風味はしっかりありますが、エグミはほとんどないのでスッキリした味わい。クセがないので、老若男女誰でも満足できる和風らーめんとなっています。

チャーシューは低温調理されたものなのか、レアな仕上がり。

鶏ムネもレアで柔らかく、美味しかったです。

味玉は半熟でトロトロ。

麺、スープ、具材とそれぞれが丁寧な仕事で仕上げられた、贅沢な一杯。特にスープは秀逸。全て飲み干してしまいました。

ガッツリ、こってりのラーメンもいいですが、上品で芳醇なラーメンというのもいいですね。女性にもオススメのラーメンです。

ごちそうさまでした。

麺響 万蕾 店舗情報

  • 千葉県松戸市稔台1-1-17
  • 営業時間【火〜土】:午前11時30分〜午後2時30分/午後6時〜午後9時
  • 営業時間【日】:午前11時30分〜午後2時30分
  • 定休日:月曜日
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ