2019年12月9日

観光名所「矢切の渡し」年内の完成を目指し復旧中、新年には運行再開へ

カテゴリ: 話題
タグ:

参考記事:台風19号の影響で矢切の渡しが運行休止中、増水で桟橋が崩壊

台風19号の影響で桟橋が流され運休中だった「矢切の渡し」が年内の完成を目指して復旧中との事です。

※写真は台風前の、とある日の矢切の渡し。

スポンサーリンク

松戸の観光名所「矢切の渡し」新年運航再開へ 台風19号で被災

松戸市の観光名所「矢切の渡し」が10月の台風19号による江戸川の増水で船乗り場の桟橋が流され運航できなくなっていることを巡り、市は5日、運航会社が年内の完成を目指し桟橋の復旧を進めていることを明らかにした。

(中略)

正月休みは観光客など渡し船利用者が多い季節のため、元旦の運航再開を目標にしている。桟橋近くの江戸川河川敷に直径2メートルの穴が開いており、運航再開時は穴を避け下流から回り込むルートに変更する。

アクセス 矢切の渡し(松戸川)

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ