2019年6月20日

松戸駅東口、蔵出し味噌らーめん そい屋さんでランチ!びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメンと辛ネギを食べてきたよ!

カテゴリ: ラーメン
タグ: , ,

松戸駅東口、イトーヨーカドーの道沿いにある、蔵出し味噌ラーメン そい屋さんでランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス 蔵出し味噌らーめん そい屋

場所はこちら。

お店の前には、大食いで有名なギャル曽根さんの写真が!日本テレビの有吉ゼミで撮影があったようです。

食券式で先に購入。ラーメン店の自販機左上の法則に従ってww 辛ネギ蔵出し味噌ラーメン890円とその一つ下のびっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン1090円を注文しました。

ちなみにギャル曽根さんが完食した「鬼びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」は3,980円となっていました。(時間内に完食したら無料になるみたいです。)

テーブルには醤油、お酢、ラー油、おろしにんにく、七味唐辛子、爪楊枝、胡椒が。

味噌ラーメンの味噌は、江戸味噌、八丁味噌、信州味噌、仙台味噌の4種類をブレンドしているのだそうです。

びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

来ました!こちらがびっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン1090円!

た、たしかにビックリ!なんだこのドデカイチャーシューは!!!!

テーブルの後ろにこんな写真フレームがあったので使わせてもらいましたwww

「どん!!」という擬音がぴったりですね。

この大きさ。

チャーシューと麺の間にはたっぷりのシャキシャキもやしが。

チャーシューはデカイだけではありません。トロトロに柔らかくて、臭みなし。豚肉の旨味と甘味が、これでもかと口いっぱいに広がります。

麺は中太の縮れ麺。おそらく玉子麺かと思われます。

大きいチャーシューのインパクトばかりに目がいきがちですが、スープも麺もしっかり美味しいですよ。

スープは豚や鶏の動物系の出汁がしっかり効いていて、ブレンド味噌とのバランスが取れています。

比較的濃い目ではありますが、味噌ラーメンに陥りがちな、味噌を多めにした結果、ただただ塩っぱいだけの安易な味噌ラーメンとは一線を画する逸品ですね。

辛ネギ蔵出し味噌ラーメン

こちらが辛ネギ蔵出し味噌ラーメン890円。

この辛ネギが、なかなかのパンチ!!旨辛で、味噌スープに絡ませると、まったく別のスープに変化します。

連れは、大の味噌ラーメン好きで、かなりうるさいのですが、大満足でした。

学生証の提示で麺大盛りか煮卵のサービスが受けられ、またランチ時はライスがサービスでつくようです。

ボリュームもクオリティも申し分ない味噌ラーメンでした。

ごちそうさまでした!

蔵出し味噌らーめん そい屋 店舗情報

  • 千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1F
  • TEL:047-369-3110

▼こちらの記事もオススメ


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

営業休止中だった松戸ラドン温泉湯るりが11/22(金)リニューアルオープン予定
11月末に閉店予定だった洋菓子ゼフィールさん、多くのお客さんの声を受けて、営業続行が決定、営業日や時間は短縮
松戸ラドン温泉湯るりが緊急点検工事の為、現在休業中、いつから休業でいつ頃再開なのか未定、ホームページも閲覧できず
11/16(土)松戸市六実で火災が発生、ツイッターで駅周辺の消防車の目撃情報
休業を経て営業を再開していた稔台のラーメン店「麺匠 金衛門」が11月末をもって閉店
11/23(土)24(日)全国のネギが集結!「全国ねぎサミット 2019 in まつど」が21世紀の森と広場および森のホール21にて開催、大農業まつりとパンまつりも同時開催【2019】
ねぎサミット2019の開催を記念したプレイベントが松戸駅西口で開催されていたので「矢切ねぎ焼き」と「あじさいねぎソーセージ」をいただいてきました
喜んでばかりもいられない!テラスモール松戸を中心としたエリアで深刻な渋滞が、通勤や通学に影響も
11/18~22のじゅん散歩に松戸市が登場、22日(金)放送は「二十世紀が丘」
11/13(水)松戸市明第1地区(上本郷・松戸新田・稔台)でアライグマの目撃情報、凶暴な性格なため見かけても絶対に近づかない

月別アーカイブ