注目の記事!!
公開日: / 更新日:
【続報】松戸市は伊勢丹松戸4階に市民活動サポートセンター、文化ホール別館、旅券事務所の開設を予定、年間10万人以上の利用を試算
参考記事:伊勢丹松戸の存続に向け、松戸市は来年から10年間賃料を肩代わりする事で合意、その金額なんと総額21億円!9月の市議会で可決されれば正式に契約
松戸市はただ単にお金を払うだけではありません。伊勢丹松戸の4階に複数の公共施設を整備し展開する予定だそうです。
スポンサーリンク
伊勢丹松戸店に公共施設整備へ 駅前の活性化を目指す /千葉県松戸市 (チバテレ) – Yahoo!ニュース
JR松戸駅周辺の活性化に向けて松戸市は22日、市内の百貨店の店舗内に複数の公共施設を整備する考えを示しました。
松戸市が整備するのは、生涯学習や市民活動の拠点である「市民活動サポートセンター」と「文化ホール別館」、それに「旅券事務所」で、いずれも伊勢丹松戸店の4階に開設します。ことし秋にも三越伊勢丹HDと賃貸契約を結び、2019年春に供用を始めます。
サポートセンターの利用者が昨年度は約5万6千人、パスポート申請、受領者が約3万人いたという事で、これに文化ホール別館の利用者を加えると、合計で年間10万人以上の人の行き来が松戸駅西口周辺で期待できるとの事です。
スポンサーリンク
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!