2021年6月22日

実は芸術の街、松戸駅周辺のアート巡り!ついでに松戸ビールさんにお邪魔させていただきました【松戸プレスツアー⑦】

カテゴリ: おでかけ
タグ:

大変申し訳ありません!前回の更新から約半年も経過してしまいました。 昨年開催されたプレスツアーの模様を今更感たっぷりで大変恐縮ですが、お送りしたいと思います。

前回松戸神社に立ち寄った事を書きましたが、その次は松戸駅周辺のアートスポットを巡りました。実は松戸アートの街でもあるんです。

スポンサーリンク

根本壁画通り

松戸アートラインプロジェクト2011に関連して、松戸駅西口根本交差点近くの立体道路側道(通称:根本壁画通り)に巨大壁画があります。

壁画を手掛けるアーティストは、日本だけでなく海外の様々な都市での壁画を手掛けるアーティストのKAMI(カミ)とSASU(サス)による壁画ユニット「HITOZUKI(ヒトツキ)」

QWERTY(クワーティ)

こちらは2020年2月に設立した、アーティスト・ラン・スペース。

雑居ビルの元ゴミ捨て場という小さな空間がアートスペースとして生まれ変わりました。

松戸ビール

茅場町でブルワリーを経営されていたオーナーが2019年4月にオープンさせた松戸ビール。

外観はペインターの堀隼人さんによるもの。

クラフトビールと美味しいおつまみ、そして本格手打ち蕎麦も楽しめるお店となっています。

コロナ禍が収束したら、ここでクラフトビールとお蕎麦を堪能したいです。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。