2021年6月29日

7/3(土)オープン予定の21世紀の森と広場の大型遊具施設「あそびのすみか」のプレオープンイベントのレポートを送っていただきました!

関連リンク:21世紀の森と広場の大型遊具施設「あそびのすみか」が7/3(土)にオープン予定

7/3(土)オープン予定の21世紀の森と広場の大型遊具施設「あそびのすみか」ですが、オープンに先駆けて、プレオープンイベントが開催されました。

なんと、その時の模様を沢山の写真と素敵な文章で送っていただく事ができました。Sさん、ありがとうございます。

というわけで、Sさんの文章をほぼそのまま掲載してご紹介したいと思います。

写真付きで情報提供をくださった方に、ギフト券プレゼント企画を開催中です。

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方に500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

スポンサーリンク

21世紀の森と広場の大型遊具施設「あそびのすみか」が7/3(土)にオープンします!

今回プレオープンイベントに参加してきましたので、オープンしたら行きたいと考えている方に、遊んだ感想をお届けします!

最初に紹介する遊具は「昆虫のすみか」

アリ塚をイメージしたこの遊具はスライダーやトンネル等、子供の探検心をくすぐる遊具です。アリになった気持ちで遊んでください!壁に話しかけると、離れた壁から声が聞こえる仕掛けも有りました!どこにあるか探してみてください!

続いて紹介する遊具はこちら「縄文サークル」です。

2つの竪穴式住居が吊り橋で繋がった構造の遊具です!片方の竪穴式住居はジャングルジム、片方の竪穴式住居は螺旋状のネットになっています!螺旋状のネットの中央はカゴの様になっていて、上から覗くと、まるでアリジゴクの巣。完全に捕らわれの身です!


こちらの竪穴式住居は外側からボルダリングで登ることができます!

登ったあとは滑り台です!

滑り台の下には中に入れるスペースがあり、そこは、まるで秘密基地!床が柔らかめの素材になっているので、よちよち歩きのお子さんでも安心です!

「ジオマウンテン」には砂場と山があります!

砂場の壁には化石をイメージした石が埋め込まれているので、発掘や宝探しが出来る仕掛けになっています。また砂が入っているテーブルも有るので、車椅子に乗ったまま砂場を楽しめちゃいます!

山は芝が生えているので、段ボールや芝滑り用のソリが有ったら楽しそうでした!

最後に21世紀の森と広場のシンボルキャラクター「どんちゃん」「ぐりちゃん」の顔出しパネルで記念写真を撮るのも、お忘れなく!

以上が、Sさんから届いた素晴らしいレポートでした。

松戸つうしんの情報提供フォームって一度に3枚しか写真が送れないのですが、Sさんはなんと6回に分けて送ってくださいました。本当にありがとうございます。

あそびのすみか、小さいお子さんが楽しめる素晴らしい遊具になっているのがレポートからも伝わってきますね。

週末はあいにくの天気ですが、晴れたら是非みなさんも行ってみてください。

アクセス 21世紀の森と広場

場所はこちら。

21世紀の森と広場 施設情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。