2020年9月29日

松戸市が市内在住の3歳〜18歳のお子さんを対象に1人あたり5,000円分の図書カードを配布、新型コロナで自宅で過ごす事が増えている事から

カテゴリ: 話題

松戸市が市内在住の3歳〜18歳のお子さんを対象に1人あたり5,000円分の図書カードを配布する事がわかりました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

松戸市子ども応援事業(図書カードの配付)について

松戸市では、子どもが自宅で過ごすことが増えていることから、その時間を充実したものにできるよう、図書カードを配付します。

令和2年9月3日時点で松戸市に住民登録のある2002(平成14)年4月2日から2017(平成29)年4月1日の間に生まれた子ども
※3歳児から18歳の子どもが対象です。

特に申請の必要はなく、対象世帯の世帯主宛に10月中旬以降に送付されるとの事です。

地域経済活性化の対策も重要ですが、子育て支援と教育につながるコロナ対策も大切ですね。素晴らしい施策だと思います。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ