2020年12月2日

松戸駅西口近く天丼・あなごめしの関宿屋さんでランチ!穴子天丼と穴子めしを食べてきたよ!

カテゴリ: グルメ
タグ: , ,

松戸駅西口近く、天丼・あなごめしの関宿屋さんで夫婦でランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス 関宿屋

場所はこちら。

関宿屋さんはお寿司とお蕎麦のお店が他にありますが、こちらは天丼とあなごめしの関宿屋さんになります。

お手頃なランチメニューが用意されています。

こちらが通常メニュー。

テイクアウト用のメニューも用意されています。

穴子天丼

私は穴子天丼にしました。

サックサクの衣にタレが絡まり、いい香り〜。

衣はサクッとしていますが、穴子の身はふんわり柔らか。

そしてタレの味に負けない穴子の旨味がしっかり感じられます。これはうまい!!

穴子めし

奥さんは穴子めしをチョイス。

私も一口いただいたのですが、表面がパリッと香ばしく焼き上げられていて、身は天丼同様にふっくらと柔らか。そしてジューシー。

天ぷらよりもダイレクトに穴子の美味しさを感じられる逸品ですね。

うなぎよりも脂が少なく、さっぱりと上品で淡白な味わいですが、旨味がしっかりあって、ご飯との相性も抜群。

回転寿司の安い穴子ぐらいしか食べてこなかった私にとっては、本物の穴子の美味しさを知ることができて、ちょっと感動すらしましたw

お値段は少々お高めではありますが、それだけの価値がある美味しさです。是非皆さんも行ってみてください。

ごちそうさまでした。

関宿屋 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ