オススメ!
ウーバーイーツ初回注文限定!1,500円以上の注文が1,800円割引になるクーポンをゲット!
コードは「eats-4d8494
2020年1月2日

テラスモール松戸、お正月(三が日)も周辺道路(けやき通り)が大渋滞、夕方には店内で「出庫に時間がかかる」と何度もアナウンスが流れる


2020年お正月、テラスモール松戸に行ってきました。
午後2時台に家を出発。
行く前から「渋滞してるかも…」と心配していましたが、予想通りけやき通りは大渋滞していました。

スポンサーリンク

八柱方面からのけやき通り、松戸東署辺りから渋滞

参考記事:喜んでばかりもいられない!テラスモール松戸を中心としたエリアで深刻な渋滞が、通勤や通学に影響も

松戸つうしんでは以前にもテラスモール周辺の道路渋滞についてお伝えしてきました。

オープンから約2ヶ月半が経ちますが、渋滞対策はそれほど進んでいない模様で、三が日も八柱方面から向かったものの松戸東署辺りからがっつり渋滞にハマってしまいました。

車の中でテラスモール松戸の公式Webサイトを検索し、駐車場の空き状況を確認。「空」という文字が掲載されていたので、「駐車場には入れるのだな」と運転を続行。

松戸東署から約30分でテラスモールへ到着しました。

駐車場棟内でもまさかの渋滞


駐車場は2000台分あり、5Fや屋上に行けば「空き」はありました。

でも不思議だったのは、屋上「空き:110台」とあったのになぜか5Fから屋上に行くまでの通路がこれまた大渋滞。なかなか前に進まず夕日がまぶしくてそれだけでちょっと疲れました。

夕方は出庫に時間がかかる

店内をブラブラすること2時間。

そろそろサミットで夕飯の買い物をして帰ろうとしたところ、アナウンスが流れます。

「前面道路が渋滞しており出庫に時間がかかっています。通常は18:00ごろ渋滞が解消されています。」

午後5時すぎから頻繁にこのようなアナウンスが流れました。

とりあえず18:00まで出庫を待とうと本屋などで時間をつぶしていたのですが、午後6時をすぎても同じアナウンスが流れ、子供も「もう帰りたい」と不満が出始めます。

なかなかアナウンスが止まらないので、夕飯の買い物をしたものの、結局夕飯を食べて帰ることに。

幸い、フードコートは待つことなくスムーズに流れていたのでごはんは気分良く食べることができました。

まとめ

おそらく三が日と1/4・5の土日はセールもやっているので同じような状況が続くのではないかと予想します。

ちなみに帰りは19:00にテラスモールを出ましたが、けやき通り(八柱方面)は渋滞していませんでした。

国道6号線方面は確認していませんが、駐車場出口(国道6号線)は混雑していました。

車で行かれる方、午後から夕方は渋滞にご注意ください。

テラスモール松戸の公式Webサイトでは、周辺道路の混雑状況が確認できますので参考にしてください。

関連リンク:テラスモール松戸

スポンサーリンク
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
まる
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)