2019年10月25日

10/25(金)午後3時17分、新京成線が大雨の影響で京成千葉線への直通運転を終日中止

カテゴリ: 災害

10/25(金)午後3時17分、新京成線が大雨の影響で京成千葉線への直通運転を終日中止する事を発表しました。

遅延証明書/運行情報について – 新京成電鉄株式会社

2019年10月25日 15時17分
新京成線は、京成千葉線内での大雨の影響で、本日の京成千葉線への直通運転を終日中止いたします。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

新京成線内では通常に運行しています。

千葉駅周辺では大規模な冠水が起こっているというニュースが入ってきています。

千葉駅前で大規模冠水、県内ほぼ全域に土砂災害警戒情報

低気圧の影響で激しい雨が観測されている千葉県内の千葉駅前で、大規模な冠水が起こった。

台風15号で大きな被害を受けた千葉県では、県内のほぼ全域に土砂災害警戒情報が出され、低い土地の浸水や河川の増水への警戒を呼びかけている。また、台風19号の影響で堤防などが損傷、地盤が緩んでいるところもあり、普段より少ない雨でも災害が発生する危険がある。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ