2019年10月12日

氾濫が心配でも川には絶対に近寄らない!江戸川の水位はインターネットでリアルタイムで確認が可能です

カテゴリ: 災害

まだ上陸していないというのに、すでにかなりの雨が降り続いています。

そうなってくると心配になるのが河川の水位ですよね。でも現地に確認に行くのは大変危険です。江戸川には不用意に近づかないようにしましょう。

江戸川の水位については、インターネットでリアルタイムで確認する事が可能です。

※写真はイメージです。

江戸川河川事務所のライブカメラで確認

江戸川河川事務所のホームページで江戸川の状況をライブカメラで確認する事が可能です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00375.html

国土交通省の川の防災情報

国土交通省が発表している川の防災情報では、見た目ではなく、明確な水位の確認ができ、どの段階で氾濫注意水位や氾濫危険水位になるかがひと目で分かります。

http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?init=init&obsrvId=2127900400038&gamenId=01-1002&timeType=60&requestType=1&fldCtlParty=no

Yahoo天気災害が軽くてアクセス可能

上記の2つのサイトはアクセスが集中しているのか閲覧しにくい状況が続いています。

Yahoo!天気災害が軽くて見やすいのでおすすめです。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303030304/


とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ