2021年9月18日

松戸市内で台風や大雨による土砂災害の恐れのある崖地ってどこの事?千葉県のHPに土砂災害警戒区域の一覧が載っているのでチェックしておきましょう

カテゴリ: 災害

台風や大雨による災害によって河川の氾濫のリスクがありますが、松戸市はがけ崩れなどの土砂災害のリスクのある地域もあるので注意が必要です。

千葉県のHPに土砂災害警戒区域等の一覧が発表されていたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

関連リンク:土砂災害警戒区域等の一覧(松戸市)

現在73ヶ所。そのうち特別警戒区域として69ヶ所が指定されています。

お住まいのエリアの近くに土砂災害の恐れのある崖地はないか一度確認しておくと良いと思います。

また最新の情報、特に避難命令のタイミングを逃さないために、市のホームページやツイッターアカウントの情報もチェックしてください。

関連リンク:松戸市ホームページ

関連リンク:松戸市公式Twitterアカウント

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。