公開日: / 更新日:

【気象庁発表】松戸市内では2/10(木)18時頃から11(金)の明け方までに大雪警報が発表される可能性があるので、ご注意を

カテゴリ: 災害

気象庁、銚子気象台の発表によると、松戸市内では2/10(木)18時頃から11(金)の明け方までに大雪警報が発表される可能性があるとの事なので、お出かけされる方は十分にご注意ください。

※写真は1/6(木)の積雪時に撮影した北松戸駅近くのものです。

スポンサーリンク

早期注意情報【中クラス】

関連リンク:気象庁|松戸市の防災情報

現時点では注意報や警報は発表されていませんが、「早期注意情報」として警戒級の可能性がある事が示されています。

上期サイトによると、2/10(木)18時から2/11(金)の6時までの間に警報級の発表が【中】の可能性としてあるそうです。

早期注意情報には【高】と【中】があり、以下の意味があるそうです。

[高]:警報を発表中、又は、警報を発表するような現象発生の可能性が高い状況です。明日までの警報級の可能性が[高]とされているときは、危険度が高まる詳細な時間帯を本ページ上段の気象警報・注意報で確認してください。

[中]:[高]ほど可能性は高くありませんが、命に危険を及ぼすような警報級の現象となりうることを表しています。明日までの警報級の可能性が[中]とされているときは、深夜などの警報発表も想定して心構えを高めてください。

降雪量としては2〜3センチほどを予想していますが、今後大きく変更になる可能性もあります。

どうか十分にご注意ください。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。