2019年8月29日

小山雨水ポンプ場で捕獲された迷いサル、市外の山に放たれる

カテゴリ: 話題

※写真はイメージです。

参考記事:8/21(水)三郷市から南下、葛飾区東金町8-21-4の江戸川の土手付近で猿が目撃、松戸市上陸の可能性も

参考記事:【速報】猿!松戸市内で無事保護される

埼玉県八潮市から三郷市、そして葛飾区東金町に移動してきた迷いザル。

最後は松戸市の小山雨水ポンプ場で発見され、市と松戸署の警察官で連携し捕獲されました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

サルはペットではなかったようで、市は一時的に保護していましたが、県と協議し、翌日の22日に市外の山に放ったとの事です。

放たれた場所については非公開となっています。

自然に返されたといっても生まれ育った場所ではないはずですから、無事に順応して暮らしてくれる事を祈るばかりです。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ