2019年8月30日

テラスモール松戸開業に伴う渋滞対策に遅れ、入札不調で1億円増額


参考記事:テラスモール松戸のオープンが10/25(金)に決定!!いよいよですね!

いよいよオープンが近づいてきたテラスモール松戸ですが、開業に期待する声と並行して、近隣道路の渋滞を心配する声も多く聞こえていました。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

松戸市はテラスモール松戸と国道6号の交差点に右折レーンを増設する方針を打ち立てていましたが、4回の入札も不調に終わっていました。

そこで事業費を1億円増額し、2億7,500万円とする方針を固めました。9/2の定例市議会にて本年度一般会計補正予算案を提出する予定です。

オリンピック開催に向けた工事などの影響で資材や工事費の高騰や、最近の人手不足による人件費の高騰が影響しているのではないかと推測されます。

工事は今年の12月下旬から来年の7月末を予定していて、10/25(金)の開業には間に合わない状況となっています。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ