公開日: / 更新日:

テラスモール松戸開業に伴う渋滞対策に遅れ、入札不調で1億円増額

参考記事:テラスモール松戸のオープンが10/25(金)に決定!!いよいよですね!

いよいよオープンが近づいてきたテラスモール松戸ですが、開業に期待する声と並行して、近隣道路の渋滞を心配する声も多く聞こえていました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

松戸市はテラスモール松戸と国道6号の交差点に右折レーンを増設する方針を打ち立てていましたが、4回の入札も不調に終わっていました。

そこで事業費を1億円増額し、2億7,500万円とする方針を固めました。9/2の定例市議会にて本年度一般会計補正予算案を提出する予定です。

オリンピック開催に向けた工事などの影響で資材や工事費の高騰や、最近の人手不足による人件費の高騰が影響しているのではないかと推測されます。

工事は今年の12月下旬から来年の7月末を予定していて、10/25(金)の開業には間に合わない状況となっています。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。