2019年7月24日

7/26(金)オープン予定のアジアンフードガーデンのレセプションに招待されたのでオープンするお店と雰囲気をご紹介


参考記事:キテミテマツドに「アジアンフードガーデン」が7/26(金)オープン予定、アジアンテイストの屋台村を再現

7/26(金)オープン予定のアジアンフードガーデンのレセプションに招待していただきました。

スポンサーリンク

アクセス アジアンフードガーデン

場所はこちら。キテミテマツドの10階になります。

中央エレベーターから入ると、シンガポール政府観光局公認のマーライオンがお出迎え。まずはここで記念写真なんていかがでしょうか。

店内の雰囲気

まずは店内の雰囲気をご紹介。

その名の如く「アジア」をテーマにしたデザインで、照明は落ち着いた明るさで、大人っぽい雰囲気があります。

いわゆる一般的なフードコートというジャンルになるのですが、フードコートというとどうしても小さいお子さん連れの家族のためのランチスポットというイメージがありますよね。

アジアンフードガーデンは、従来の家族連れの方だけではなく、大人も満足できるフードホールというコンセプトになっているんです。

なのでアルコール類も販売されていますし、おつまみ系の単品メニューも充実。夜は仕事帰りに軽く一杯楽しめる大人の空間も演出してくれるのです。

もちろん、小さいお子さんが座りやすい低い椅子とテーブルも完備。従来の家族連れの配慮も欠かしていません。

洗面台も段差を設けて2種類を用意。小さいお子さんでも利用できるようになっています。

特徴的なのが返却コーナー。一部の店舗を覗いて、原則的には食器類は共通のものを使用していて、各店舗ではなく、要所要所に用意されている返却コーナーにいっぺんに返す事ができます。

これはありがたいですね。

さらに従来のフードコートにはないサービスが個室。

こちらの写真のスペースは仕切る事ができてパーティーや会社の飲み会などに利用する事ができるそうです。

こちらが仕切りです。事前予約で対応していく予定だそうですよ。

驚いたのが、こちら。なんとお掃除ロボが自動で床を掃除していました。

オープンする店舗

7/26(金)にオープンするお店は以下になります。各お店については、後日個別に記事にして紹介したいと思います。ご期待ください。

海鮮料理 海幸

鳥取県の境港から直送される新鮮な魚介類が楽しめるお店です。

参考記事:鳥取県境港の新鮮な魚介を直送!天然の本マグロとカニが堪能できる海幸さんがアジアンフードガーデンにオープン

鳥料理専門店 とりどりキッチン

チキン南蛮がイチオシの鶏料理専門店。パリパリの衣と酸味の効いたさっぱりタルタルソースの相性は抜群。

唐揚げは正統派にして王道の日本の唐揚げで、お子さんのランチからお父さんのビールのお供までオススメできる一品!

参考記事:アジアンフードガーデン「とりどりキッチン」さんでチキン南蛮と唐揚げを食べてきたよ!子供のランチにもビールのおつまみにも最高!

シンガポール料理 シンガポールフードガーデン

屋台料理が食文化となっているシンガポールのローカルフードを楽しむ事ができますよ。

参考記事:これぞアジアン!シンガポールフードガーデンでラクサとヨントーフーを食べてみたよ【アジアンフードガーデン】

スイーツ&バー ティェンディェン

カレーショップ by Spice

ホットスナック ヤムヤム

豚骨ラーメン 森田屋

タイ式焼肉&タイ料理 Muu Tokyo

レセプションという事で、可能な限り食事させていただいたので、お店の紹介や食レポを個別に記事にしていきたいと思います。どうか今しばらくお待ち下さい。

アジアンフードガーデン 店舗情報

  • 千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド10階
  • 営業時間:午前11時〜午後10時(金土祝前日は午後11時まで)
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ