公開日: / 更新日:

【2017】松戸つうしん年間アクセスランキング!1位は一体どんな記事?

いつも松戸つうしんを御覧いただきありがとうございます。

今回は松戸つうしんの年間アクセスランキングを通して今年の松戸市の1年を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

10位
【朗報】6/28(水)で閉店する東京ガリバー松戸店、namco(ナムコ)東京ガリバー松戸店として7月中旬にオープンする事が決定!!

閉店の情報から一転、運営会社が変更になってのリニューアルオープンという事で、多くの人がホッと胸をなでおろしたのではないでしょうか。

9位
焼き立て食パン専門店「一本堂 松戸駅前店」が11/15(水)プレオープン、11/17(金)グランドオープン

11月に公開した記事が年間ランキングにランクイン。人気と注目のほどが伺えます。

8位
リサイクルショップ「千葉鑑定団 松戸店」がオープン予定、すばる書店 TSUTAYA 松戸栄町店跡地

参考記事:すばる書店 TSUTAYA 松戸栄町店が5/28(日)をもって閉店する事がわかりました

7位
武蔵野線の新松戸駅と新八柱駅の間に新駅「千駄堀駅(仮称)」が作られる計画(噂)があるらしい

長いこと語られてきた話ですが、実際の所はどうなんでしょうか。現市長は新京成線の方に新駅を作りたいという話もあるようですが、果たして。

6位
八ヶ崎にある松戸北部市場が3/31(金)をもって終了、跡地の開発に注目が集まる【2017】

本当に今までお疲れ様でした。

5位
三越伊勢丹ホールディングスが伊勢丹松戸店を閉鎖する方向で検討中らしい、どうなる?松戸駅西口

参考記事:伊勢丹松戸店が2018年3月21日をもって閉店、44年の歴史に幕

松戸市が支援を模索するも、高額な賃料負担に議会で問題となり、結果的に閉店という結論になりました。今後松戸駅周辺はどうなっていくのか?

伊勢丹存続を前提とした駅前周辺の再開発計画はどう変わっていくのか?今後も追いかけていきたいと思います。

4位
【悲報】松戸駅前の大型アミューズメント施設「東京ガリバー松戸店」が6/30(金)をもって閉店、25年の歴史に幕

駅前の大型ゲームセンターが閉店するという事で、多くの方がショックを受けました。しかし結果的にリニューアルオープンという事でホッと一安心。

3位
松戸市と近隣で開催される夏まつり・盆踊りまとめ【2017】

FB宣伝ページや、メールフォームと、多くの方から情報提供をいただき、盛り上げる事ができました。本当にありがとうございます。

2位
【吉報】住友商事が松戸北部市場跡地に大型商業施設を開業すると発表!松戸市に映画館が帰ってくるぞ!!

新しい商業施設で、盛り上がっていってほしいですね。

1位
松戸市立病院が千駄堀に移転し、松戸市立総合医療センターとして2017年12月開院予定です

2017年最も多く読まれた記事が、この松戸市立総合医療センター開院のニュース。生活に直接関係してくる病院の話題という事で、注目度が高かったようです。

 

いかがだったでしょうか。

来年も松戸つうしん、頑張って更新していきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸エリアを駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)