2022年7月6日

冷やし100円玉で人気のぱんぷきんオーナーの齊藤農園さんが7/10(日)放送予定の「相葉マナブ」に登場!松戸の新じゃがが紹介されますよ

カテゴリ: ロケ地

関連リンク:冷やし百円玉で有名になった野菜直売所「ぱんぷきん」さんで枝豆「味風香」を買って食べてみたよ〜

こちら齊藤農園さんからご連絡をいただきました。ありがとうございます。

冷やし100円玉で人気のぱんぷきんオーナーの齊藤農園さんが7/10(日)放送予定の「相葉マナブ」に登場!松戸の新じゃがが紹介されますよ。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

今回の食材は、千葉県松戸市で栽培されている“新じゃがいも”!

お世話になる農家さんは、
「十勝こがね」「キタアカリ」「メークイン」の3種類の新じゃがを栽培しているのだそう!
それぞれどんな特徴があるのでしょうか?

違いを学んだあとは、採れたての新じゃがを“じゃがバター”にして食べ比べ!
果たしてそのお味は・・・!?

収穫を終えた後は、3種類の新じゃがの特徴をいかした絶品料理を地元農家の奥様から学びます!

最初に教えてもらうのは、“みたらしじゃがいも”!
じゃがいもなのにみたらし味!?
おやつ感覚で食べられる料理が簡単に作れます!

続いては、“トルネードポテト”!
綺麗なトルネードにするには“ポイント”があるのだとか!
上手に作ることができるのでしょうか!?

他にも、新じゃがと海苔塩の相性抜群!“新じゃがとちくわの海苔塩炒め”など、
新じゃがをふんだんに使った絶品料理が続々登場します!

そして、澤部くんが「キタアカリ」をたっぷり使った“新じゃがハンバーグ”に挑戦!?
その出来栄えは・・・!?

相葉マナブとは?

嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー

相葉マナブ 番組情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、松戸市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。