公開日: / 更新日:

12/5(日)放送予定のテレビ朝日「相葉マナブ」で松戸の矢切ねぎが登場予定、矢切ねぎをふんだんに使った絶品料理が登場!

カテゴリ: ロケ地

12/5(日)放送予定のテレビ朝日「相葉マナブ」で松戸の矢切ねぎが登場予定ですよ。

スポンサーリンク

今回の食材は、千葉県松戸市の“矢切ねぎ”!

矢切ねぎの特徴は、茎の白い部分が長く、肉厚なこと!
煮ても焼いても、しっかりと噛みごたえがあることから
矢切ねぎは「焼いてよし、鍋によし」と評判なのだとか!
そんな矢切ねぎを使った絶品料理を、地元農家の奥様から学びます!

まず教えてもらうのは“ねぎ塩だれ”
刻んだねぎとにんにくに、油を加えるだけでできる万能調味料!
いろんな料理で使える“ねぎ塩だれ”
どんなアレンジ料理ができるのでしょうか!?

続いても、アレンジ料理に使える“無限チャーシュー”!
今回は、中華鍋を使う“あの料理”と中華麺を使った“あの料理”にアレンジ!
マナブメンバーも大絶賛!その料理のお味とは!?

さらに、“無水ねぎ鍋”を教えて頂きます!
水を使わず、ねぎの水分で作る鍋とのことですが、
一体、どんな鍋になるのでしょうか?

他にも、矢切ねぎをふんだんに使った絶品料理が続々登場します!

相葉マナブとは?

嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー

相葉マナブ 番組情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。