2022年5月18日

現在建設中の三郷流山橋有料道路・三郷流山橋(仮称)の三郷市側の状況を確認!ららぽーと新三郷やコストコ、IKEAへのアクセスがスムーズになりそう【2022年5月】

カテゴリ: 再開発
タグ:

関連リンク:流山橋の慢性的な渋滞を解消するために現在建設中の三郷流山橋有料道路・三郷流山橋(仮称)の状況を確認【2023年度までの完成を予定】

慢性的な渋滞となっている、三郷市と流山市を結ぶ「流山橋」

その渋滞を解消すべく現在建設中の三郷流山橋有料道路・三郷流山橋(仮称)。前回は2021年の8月に流山方面の建設状況を確認してきましたが、今回は三郷市側を見てきました。

スポンサーリンク

アクセス 三郷流山橋有料道路・三郷流山橋(仮称)三郷市側

場所はこのあたりになります。

三郷松伏線から、三郷流山橋(仮称)へと土手に向かって上がる上り坂の道が出来上がってきていました。

こちらが江戸川方面。写真の奥が流山になります。

橋脚の上に橋がしっかり出来ていますね。

土手の上はまだ繋がっていませんでした。

2023年度までには、完成する予定です。

三郷流山橋有料道路・三郷流山橋(仮称)は江戸川を渡る橋だけではなく、それ以降の新三郷駅方面まで整備される計画となっています。

三郷市側からは流山おおたかの森や柏の葉へのアクセスが、流山、松戸側からはららぽーと新三郷やコストコ、IKEAへのアクセスがそれぞれスムーズになります。

最初は片側1車線づつの開通となりますが、その後片側2車線に拡張される予定です。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。